※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を予定する場合の経緯や理由について相談です。難産経験があり、次も難しいかもと不安。帝王切開を予定している方の経験を知りたい。

無知で申し訳ありません🙇‍♀️

あらかじめ、帝王切開を予定する場合はどのような
場合でしょうか?

1人目が陣痛3日ほどかかり、吸引分娩で、
2人目も破水しましたが、なかなか出てこなくて…
やっとの思いで出てきてくれたと思ったら軽度の新生児仮死で産まれてきました。途中帝王切開の手術室も準備中だった
のことでした。

助産師さんも、もしかしたら『毎回難産になるかもしれません💦』と言っていたのですが…

また難産かもね、と言われて困惑してます💦

帝王切開を予定している方は、どのような経緯で
帝王切開になりましたか?

コメント

ママリ

逆子で帝王切開はよく聞く話だと思います!

はじめてのママリ🔰

帝王切開歴がある
リスクがある
逆子
骨盤を通れない
とかじゃないですか?😔

1人目帝王切開の2人目3人目経膣したので2人目3人目の時は常にダブルセットアップでした😔

さゃ

私が出産した病院では、帝王切開で起こりうるリスク(麻酔や注射、出血、縫合不全など)より、自然分娩でのリスクが高い場合。と言われました。

私は、1人目が4日間陣痛➕2日間内服(子宮口を柔らかくする)➕陣痛5日目に私の発熱➕胎児心拍低下傾向で、緊急帝王切開になりました。仮死状態では無かったですが、呼吸がしんどくNICUに入院しました。

2人目、3人目は予定の帝王切開でした。