※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が妻や子供に対して愛情を感じられない悩みがあります。子供が旦那を避ける行動を取る原因がわからず困っています。何か解決策はありますか?

旦那の片思いが可哀想です。

旦那の片思いが可哀想なので、何か両思いになれないかアドバイスください。

朝はこどもが起きる前から、朝ご飯を作って待機し、起こしてお着替え、保湿、朝ご飯をあげてます。帰ってきてからも一生懸命、話しかけたり、絵本を読んだり、ご飯をあげたり、歯磨きもしてます。

しかし、こどもは常に旦那とは目も合わせず、すんっと無表情。旦那が呼んでも無視、後ろから抱っこすると激しく泣きます。旦那が私の肩もみしたり、私に少しでも触れると、唸り声をあげて旦那を攻撃します。

原因は、喘息予防の薬の吸入などを旦那やわたしがしてる事だと思うのですが何故か、旦那だけ嫌います。

何か良い方法ありますか?

コメント

mama

男の子と女の子でまた違うのかも知れないですが、ママって子供にしたら絶対的存在でそのママがパートナーをないがしろ(奥さんからしたら夫をないがしろにしてるつもりはなくても)にしてるような感じがあるとそれを感じとり拒否?するようなことがあるそうで…
うちは不必要に子供の前では夫を持ち上げてます😂
もちろん普段から育児と家事やってて不満もないので嘘ではないですが子供の前では○割増しです😂
こどもとママの取り合いではなく夫の取り合いになるようにママがわざと仕向けます💫