※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で体重+4kg、赤ちゃん950g。体重増加が少ないか不安。他のママさんの体重増加はどうでしたか?赤ちゃんは正常だと思いますが、お腹の大きさが心配です。皆さんのご意見をお待ちしています。

現在27wで体重が妊娠前より+4キロです👶🏻💕
赤ちゃんは950gくらいだと言われました

耳鼻科へ行った時に全然お腹わからないねぇ〜!と受付の方に言われました😂

赤ちゃんは正常だと思うんですけど、私の体重の増え方は少ないですか💦普通ですかね??
ママさんたちの体重は7ヶ月の頃+何kgでしたか!?
お腹が小さいとやっぱり少し不安になっちゃうので皆さんのご意見お待ちしてます🥺✨️✨️

コメント

りん

7ヶ月の時はまだ+1.5kgぐらいでしたよ🙋🏻‍♀️
26wの時に赤ちゃんは904gでした(*^^*)
おなかの小ささと赤ちゃんの大きさはあまり関係ないですよ〜
おなか小さくても赤ちゃんが順調に成長していれば問題ないです😌
わたしもおなか小さくて臨月で妊娠7ヶ月ぐらいのおなかってよく言われてました(笑)

しろくろ

7ヶ月で+2キロですが、2人目なのでもうお腹ぽんぽんになってます😂
お腹の大きさと赤ちゃんの成長具合は別だと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の大きさと成長具合は関係ないんですね!😳

    • 8月29日
くぅぴぃ

7ヶ月の頃は
1人目プラマイ0、2人目+500gぐらいでした🙆
1人目体重増えてなくても5ヶ月頃にはもう周りに分かるぐらいお腹出てましたが、2人目は7ヶ月過ぎてから出てきました☺️

はじめてのママリ🔰

2人目のときは出産時点で+5kgでしたが、赤ちゃんは3400gでお腹はバンバンに出てました!

子宮の位置とか腹筋の有無とか身長とかいろ色あると思うので、お腹の出方はそんな気にしなくて大丈夫だと思いますし、体重の増えも全然いい感じだと思います🩵

ちなみに1人目は13kg増えましたが、赤ちゃんの大きさは2人目の方が大きく、お腹は2人目の方が出てました🐷

むぅmom

私は今現在25週で+4キロ、赤ちゃんは827gです!
私の場合は質問者様とは真逆で、初マタなのに早い頃からお腹が大きくなってしまい、助産師さんに私のお腹大丈夫ですかね?!と不安になり聞いたくらいでしたww
なんでも、腹筋がない人はお腹が出やすい傾向がある様ですww
私は猫背巻き型反り腰で姿勢がすこぶる悪く、全くと言って良いほど腹筋がない自覚が120%あったので、それを聞いて納得でしたw
質問者様は姿勢も良く腹筋もあるのではないでしょうか☺️🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!スポーツをしていたのであまりでてこないのかもです🤔安心しました!!

    • 8月29日