※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
ココロ・悩み

産後の性行為再開時期や夫とのコミュニケーションに悩みがあります。

みなさまは産後の性行為は(避妊ありなしオーラル等関係なく)何ヶ月頃から再開しましたか?

触れ合って安心感を得たいと思っていても旦那さんからは私が疲れているだろうからとやんわ〜り断られている状況です。(暑いからってハグも断られます🥲)
労ってくれるのは嬉しいのですが…夫婦間の会話以外のコミュニケーションがなくなって寂しく感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る時間が長くなってきた3ヶ月頃から再開しました!

• ゆーみ

ゆーみ

コメントありがとうございます🙇‍♂️ 👶がまとまって寝るようになったらチラッと相談してみます😭

• 8月25日
のん

授乳中は触られたくなかった、寝不足でそれどころではなかったので1年後でした🌟

• ゆーみ

ゆーみ

コメントありがとうございます🙇‍♂️ 確かに睡眠不足しんどいですね💦1年待てるか…🥲 まとまってねんねできるようになったら相談してみます👍

• 8月25日
  • のん

のん

夫も空気読んでました笑
    それどころではなかったので!
    無理せずです!

• 8月25日
なあちゃん

1ヶ月健診の後から普通にしてました😊

• ゆーみ

ゆーみ

コメントありがとうございます🙇‍♂️ 健診終わってから!! 1ヶ月健診のときまだ悪露出てたので「OK出たよ〜」って相談するタイミング逃してしまいました🥲

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

悪露が終わってから再開しました☺️☺️

• ゆーみ

ゆーみ

コメントありがとうございます🙇‍♂️ 悪露終わってからだったんですね! 👶がまとまってねんねできるようになったら相談してみます…🥲

• 8月25日