※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
ファッション・コスメ

メイクについてメイクの知識ないので、今は母にお薦めされたケイトの化…

メイクについて

メイクの知識ないので、今は
母にお薦めされたケイトの化粧品ばかりしか使ってません。

コンシーラー
B.Bクリームインのクリームファンデ
アイライナー
マスカラ
リップ

してます。

控えめすぎるでしょうか??

これ以上すると厚化粧の人みたいになりそうで

ナチュラルメイクとかポイントメイクとかハイライトとか分かりません💦

質問多くなると思うのでたくさん質問して!どんどんして!わからないならわからないと言うから、必ず答えるから!という方のみ回答おねがいします!


よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

マスカラは塗らないんですか??😗
マスカラ塗った方がいいと思います!
ハイライトは基本鼻筋、頬骨の笑った時に1番高い位置、顎先に入れると綺麗ですよ。あとは目頭とか。

  • 柊

    マスカラ塗ってます!
    ハイライトしようと思ってもなかなかうまくいかず💦
    コツとかありますか??

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうゆうハイライト用のブラシがあるのでこれでサッと塗ってあげるといいですよ😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

チーク、ハイライト追加しても厚化粧にはならないと思いますよ😁ほんのりくらいチークつけてあげると可愛らしくなるし、ハイライトも顔に立体感艶感が出ますよ!

  • 柊

    チークってほっぺに塗るやつですよね?
    お薦めってありますか??

    ハイライトのコツとかも教えてください💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!チークは私はそんなにこだわりなくてセザンヌのチークを使ってます🫢

    ハイライトは私が塗ってるところは鼻先、鼻筋、頬の1番高いところです😊私は指で塗っちゃってるんですけど、筆とか使って塗ると調節しやすいと思います!

    • 8月24日
  • 柊

    ありがとうございます!
    ハイライトもどこの使ってらっしゃいますか??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイライトは、クレドポーボーテ、ローラメルシエを使ってます!気分で使い分けてます😊

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

アイシャドウは塗らないですか?😳
淡い色なら厚化粧にも
見えないですし可愛いと思います💞

  • 柊

    アイシャドウはケイト使ってます!
    ラメ系なんですが厚化粧の部類になりますか??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り方とか色味とかによると
    思いますが濃い色で広範囲に
    乗せてるとかであれば全体的に
    濃いメイクに見えるかもしれません😳
    そうじゃなければ全然大丈夫だと
    思います✨😚
    ケイトのアイシャドウ
    可愛いですよね💞

    • 8月25日