※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでしたー(´▽`)ノ
妹が勉強会で貰った焼肉弁当持ってきてくれて
めちゃくちゃ美味し過ぎました( *´꒳`*)✨
有難い(;_;)

はじめてのママリ🔰

平日折り返し😇
今日旦那の誕生日だ。
プレゼント用意してないや。考えてもいない😂
まぁ、私も貰ってないしいいかぁ🤣ご飯だけは旦那の好きなのにしてあげるかぁ〜仕方ない。笑
ケーキは帰り遅いから週末だな。
とか考えてるだけいいよね!本当に何も考えてないより😂

まる

ショッピングモールのハイハイの子だけのエリア、ほぼ毎回娘一人だけでなんだか後ろ姿が寂しそう(^.^)、、笑
まだずり這いだから尚更😂
はやく歩けるようになってみんなが居るヨチヨチエリアに行きたいね🧸

はじめてのママリ🔰

贅沢言わんから
3つくらいに分身したい🥷

はじめてのママリ🔰

昨日は結婚6年目の記念で家で焼き肉とケーキ食べた😋
やっぱり、動きまわりたい盛りの娘が居ると家が一番ゆっくり食べれる😂
けど、来年は外食したいなー🫠

deleted user

食べても食べてもお腹空くし
寝ても寝ても眠たいし
常にトイレに行きたいし
寝っ転がると腰周りに激痛だし
なんだかなー

はじめてのママリ🔰

明日こそ長女の療育行けますように🥹
平熱になったのは良かったけど私が頭痛ひどくて体がだるい😭😭

はじめてのママリ🔰

お味噌汁もおかずも気持ち多めに作っておいたのに旦那に平らげられてしまった🫠明日楽したかったのにまた作らないといけない🥲

ずっこ

生後15日目👶寝ない🙃
吸う→寝落ち→起きる→吸う...を2〜3時間やってる。

そろそろ私も寝たいよー

ママリ

なんでやねん🫲にハマってる生粋の関東人の娘(2歳半)
アイスにテンション上がってスキップしようとして滑って転んだ上の子に対して「なんでやねん🫲」🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

寝ぼけてゴソゴソしてる時に
トイレ?の声掛けした私が悪い。
悪いんだけど
もぅトイレと思った〜
ってその場でやっちまった3歳の息子
今日シーツかえたばかりなんだ😇
今から洗濯頑張るよ。

はじめてのママリ🔰

あーーー今日も余裕がなくて、上の子に強く怒ってしまった😢😢😢
寝顔をみては罪悪感💦
下の子もメンタルリープでギャン泣きするから、イライラしてしまったし😢😢😢

大好きなのに余裕なくてごめんね💦

はじめてのママリ🔰

赤さんもう出てきてもいいのよ〜👶
3連休だと少しお高くなってしまうのよ〜💸
あとVIVANTの最終回ゆっくり観たいのよ〜笑

ちゃんぽんめん

ついに、ハイローラックチェアを捨てました。。

3人目、まだなしって決めてないけど、絶対という感じでもなく、どうしようと悩む日々ではありますが、、、

ものが増える一方で邪魔で仕方なく、部屋の奥行って久々に見たらカビだらけー!

もう、これは一旦捨てるか。。となりました。。

二人目で義母から出産祝いでもらったのに苦笑
これが一人目も使ってたら減価償却できて気持ちよく捨てられたかもしれないけど、、

はぁ、、、頑張って洗えば取れたのかな。
でも3人目今いるわけじゃないと日々追われる育児家事仕事で頑張る力ない。。

でも、、なんかもう赤ちゃんと触れ合う事を自分で断ったような気がしてモヤモヤ。。

広いお家なら保管する場所もあるのかもしれないけど、今の家にはきっと必要ないんだよ、そうだよね。

短い間だったけど、助かったよ。
お世話になりました。
ありがとう、ハイローチェア🥺🩷

りんご

夫の不注意が多くて信用できなくなってきた。
それでいていびきかいて寝落ち。
こっちはモヤモヤして寝れない。

ようたんぽこたん

二人同時に絶叫号泣😭
旦那不在、頑張れワタシ😇

Naaa

日付変わってやっと木曜日だー!
仕事の内容が変わって今週は時間経つのがめちゃくちゃ遅い😩
体力的にも精神的にも疲れた!
しんどいなー眠たいなー今日は早く寝ようかなーとか思いながら、気づいたらこんな時間に冷凍庫開けてアイス取ってた🤣
…うん、やっぱ疲れてるんだな。笑

ママリ

もういや
部屋汚い、また掃除してないって…
ずっと家にいるなら毎日掃除しろと
確かに要領のいい人は毎日やってるのかもしれないね
でも、私は意欲低下を防ぐ薬を飲んでる何もやる気が起きない、何もしたくないってなる病気なの。
思いやりというものはないのかな
仕事してきたらそれで終わり。
めっちゃ楽で良いね
こっちなんて給料もらえないんだよ?

はな

5歳の息子。今日、寝る前にトイレに行かなかったらしくおねしょ⤵️しかも泣いと眠れないタオルケットまで汚したので違う布団にしたら眠れないのかグズグズ💦しつこいのでイライラして叱りつけてしまった。。
神経質で敏感な息子にはげんなり⤵️

ひまわり

ビスケットじゃなくて
お金が増えるポケットないかなぁ

ka

初ワンオペ😭
早く朝になってー😭
なんか怖いし、体もキツイよー😭

すず

夜ミルク1回目終わって、まもなく2時間…お腹空いて眠れない😭

ㄑႫ

今日も、
深夜から
未明まで寝ないんだろうなあ😟

ここ数日寝てません

抱っこも腰痛くて無理💦

ねぇねは、スヤスヤ😴
寝相は悪いけど
寝顔は可愛い🥰
弟👶🍼が産まれて
余りかまってあげられなくて
ゴメンね💧

はじめてのママリ🔰

さっき体重計乗ると57.8キロでした。

手始めに^_^無意味に暴れてみます😂

はじめてのママリ🔰

早く産まれないかなー。
一日が長すぎるよ〜。

はじめてのママリ🔰

次女のトイトレがなかなか進まない😇
トレパン濡れてからパンツ替える〜って言い出す😅
いつになったらトイレでできるようになるかな?
トイレでできるようになっても、次は💩が…道のりは長いなぁ😂

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うちは、それこそトレパンだとそんな感じで全然進む気配なかったので、好きなキャラクターのパンツそのまま履かせました😂
    で、漏らしたら捨てなきゃ!って伝えて(嘘😅)ほぼ失敗せずトイトレ終了しましたよ🤗
    時間で連れていくのもポイントです💪あとは、トイレ前の仕草をみつけることですね😂
    うちの子はしたくなると🐘を押さえ始めます😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなキャラクターのパンツ、お姉ちゃんのお下がりであるのでやってみようと思います。
    時間決めて連れて行くんですけど、トイレでまだ一度も成功してないので…継続してやって行くしかないですね😅
    しれっといつもするんですよね…💩は仕草で分かってるんですけどトイレ拒否なのでまぁ、まずは尿が先かなぁと😂

    • 9月18日
あちあ

恥骨が痛すぎるーーーーー

はじめてのママリ🔰

泣き疲れてるのに今日も寝れない
もう体がしんどすぎて限界
眠剤飲みたくなかったけど飲んだ
赤ちゃんこんなママでごめんね

ママ

保育園見学がめんどくさい、、、
必要だし大切な娘ちゃんが通うところだから
きちんと見ておきたいんだけど
めんどくさいって思ってしまう🥲💦
今月あと4箇所だ、、、
まだ予防接種も始まってないから
感染が怖くて見学に連れて行きたくない😔💭

ゆきの

あーいいよね、旦那は。
休みの日くらいは少しくらい家事やってよ。
睡眠退行中で私が睡眠不足なの知ってて、口では体調を気遣うこと言ってるけど、家事を代わろうとはしないよね。
ご飯食べて、お風呂上がったら寝落ちしてる。毎日毎日寝落ちしてる。何時間寝てんの?それでよく最近眠りが浅くて疲れ取れてないとか言えるよね。もう疲れました。

しーくんママ

本当毎日イライラする…

ゆち

今日もお疲れ様です、1分でも長く寝てくれますように!

ママリ

あ、今日旦那無理デーだ。
触られたくない顔も見たくない声も聞きたくない。
旦那に対するイライラを子供達に向けてしまった節あるからそれは本当ごめん。
でも苦労して寝かしつけたのに、旦那のせいで起きてきて遊ぼうってイキイキされたら両方に腹立つわ。

母親になってから、本当に自分の時間て無いなぁ。
いつまで自分犠牲にしなきゃいけないんだろうか。
ちょっと誰とも近付きたくない話したくない1人になりたいそんな時期。

はじめてのママリ🔰

あーねむいよ
寝たいけどねれないのはざま

あかね⛄️🌹

やっとポケモン追加コンテンツの日!旦那と自分のと両方追加ダウンロードしたけど、やる時間ない気がする…旦那は次の休みにやろうって浮かれてるけど😂去年の今頃産まれる前にたくさんやっとこ!って夜中までゲームしてたの懐かしいなー

ぺん

今日児童館に行ったら、既にコミュニティができている人たちが多数のタイミングだった。
それはいいんだけど、今日いたママさんパパさんなんかモヤモヤする人多かったなあ。
スマホしょっちゅう見てる横であなたのお子さんヨダレべろべろ!おもちゃも大変なことになってますけど放置ですか…!
あと閉まる時間の直前にササーッと帰る人、予定あるのか知らないけど子どもが使って散らかったおもちゃ少しでも片付ける気はないのか!!!
そんなに片付けるの嫌か!
身なり小綺麗にしてるママさんばっかりだったけど(これはいつも落ち込む、私にそこまでの心の余裕ないから)そういうところはどうなんでしょうね!私はセンスもないし自分の髪のセットもできず、着倒した感強めの服しか着てない母親だけど、子どもには使ったら片付けるって当然のことはちゃんと今のうちから親の姿勢として見せておきたいよ!まあ色んな考え方があるんでしょうが。

次行く時はまたこういうふうにモヤモヤしませんように…
ああ、眠れない…

  • ママリ

    ママリ

    見た目が良くても公共施設利用マナーがなってない親はどこかで注意されて欲しいと思います。
    私も産後の抜け毛が酷くてハゲてきたので帽子必須ですし、年子育児しながらお洒落な格好なんてしてられないです😂

    私は、はじめてのママリ🔰さんの「使ったら片付けるという当然のことを親の姿勢として見せる」ってとても素敵で素晴らしいと思います😆✨

    • 9月14日
  • ぺん

    ぺん

    ありがとうございます…!
    年子育児、私の想像よりも大変なことと思います。お疲れ様です☀️

    どんなママさんがいても自分の軸はブレないようにしたいなあと思います!

    • 9月14日
はじめての育児

質問に答えてくれる優しい人たちに毎日救われてるなぁ
引きこもり生活だから、社会的に孤立してさみしいけど、ママリがあってよかったー😂

くろーばー

授乳終わってさて寝るかと思ったら、外から発情してるネコの鳴き声…
野良猫多いんだよねぇ…餌やりする家のせいで。
ただ多いだけならともかく、庭に糞されまくってめちゃ不衛生😵‍💫
カラスもすごい寄ってくるし…
餌やりしてる家の庭でしてくれよ…
一時期、捕獲して不妊手術して放すってのを町内会がやってたからかなり減ったけど、最近また糞害が増えてきた😮‍💨
困ったもんだなぁ…

ちーな

破水してないかとか陣痛きてないかとか気になって頻回に起きる😂怖いよーー

はじめてのママリ🔰

1時間寝る→目覚める→ハイハイで徘徊→寝かしつけ30分→1時間寝る
これがメンタルリープなのか⁉️
眠いよー🥱

はじめてのママリ🔰

寝とったところ、起こされてギャン泣き
鼻詰まりでギャン泣きで
鼻吸いしても泣くし疲れる
ほんと疲れる

ママリ

どーしよう。
眠れないなぁ(旦那にイラつき過ぎて)と思ってとりあえずトイレ行って戻ってきたら、寝相が悪過ぎる娘が私の寝床に侵略してきて息子にくっついて寝てた🥺♥️
なんだその可愛いのー😫💕💕💕
最近いっぱいチューしてくれるし、息子にもお姉ちゃんしてくれるし、娘の成長と可愛さの加速が止まらない!!
あー、こんな時ばっかじゃないけど、私と我が子だけの世界は今は平和。幸せ。

おい旦那、明日仕事から帰って来たら話あるから覚えとけ。

始めてママリ🤱

まだ2歳3ヶ月なのに結構なんでも喋る娘だけど、何かの会話で好きな色の話になり娘に「何色が好き?」と聞くと
「むらこし💜」と言われまだまだ喋れないこともあるよね☺️と可愛いぃと思ったꉂ🤣𐤔いつも「青💙」っていうのに不意だったから余計に可愛いかったദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )あーー!もう3時だよ。寝れねー🤙🏻

まま

今日もお疲れさまでした😪
寝かしつけ寝落ちしてしまい、目が覚めました‥

◎朝食べて9時半くらいには支援センター着いていて満足に遊ばせられた

◎昼ごはん食べてすぐ昼寝してくれた
しっかり食べたし、食べて少ししたら眠くなって「あっこ」で抱っこしたら寝たので可愛かった👍

◎昼寝後起きてしばらくは遊んでたけど、買い物連れていけた👍

◎夕飯 簡単メニューだったけど炭水化物、肉さかな摂れたのでまぁいいかな。

お疲れさまでした。
自宅保育、明日は何しようかなぁ。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    朝から晩まで偉いですね☺️素敵です👏💓

    お疲れ様でした☺️

    • 9月14日
ゆかり

子供が39℃の熱…。
体を休める為にも寝て欲しいのに、寝れないと言う。
そりゃ、鼻水に咳も止まらないから寝つけないのもわかるけど、いい加減こちらもしんどい💦
解熱剤飲んでゆっくり寝れるのもあと2時間足らず…はぁ。

愚痴でした、ごめんなさい🙏

リリー

娘は爆睡してくれてるのに
今日は何か私が全然寝れん😂

はじめてのママリ🔰

なかなか朝まで一度も起きずに寝ないなー

一度起きたら寝れないタイプだから起こされたら寝れない💩

はじめてのママリ

1時にムクッと起きて目パチパチ👀
3時…やっと寝たぁぁ🥹
ずっと抱っこで腕が🥹🥹

あや

胎動が可愛くて蹴られるたびに涙出そう😹痛いぐらいになるみたいやけどそれも楽しみ♡

にこ

やっと胎動がわかるようになってきてホッとしたけど、モコモコ気になって眠れない。
2歳児の相手で全然おなかに気を遣えてないけど、無事出産を迎えられますように…

みつ

また赤ちゃん授乳途中で寝てしまった😂小さめさんだから大きくなってほしいのに🤣
起こしても起こしても起きないので諦めました!

次はちゃんとお腹すいたら知らせてねー🥲

・゚𓆉𓇼𓈒°

正直旦那さんが育休取ってくれるご家庭が超絶羨ましい
家にいてなんもしなくて腹立つのもわかるけど日中や夜中に同じ空間に居てくれるだけでメンタル保てるのになー。
育休取ったくせに…みたいな文句言ってみたい
ま、育休取れない職場にいる旦那と結婚した自分が悪いけど。😂
ワンオペ頑張ろ💪

ママリ

今日は眠れなかった…

✿しぃすぅまま✿

はいーっっ娘寝かせて寝落ちしてたよー🤗21:00から寝てたからほぼ睡眠〜😇😇😇

生理2日目だし、なんらかのアレルギー発症してて寝る前から目痒くて今起きたらバンバンに腫れてるww
もういや😇😇(笑)今日はこのまま寝よう。なにもしない😂

ママリ🔰

寝れないまま朝が来た。
辛い。

ひまわり

不倫され別居、離婚してから1年。
素敵な人と出会えた。
顔は良くないけど
性格は今までの誰よりもすてき
幸せだ