※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日誕生日ですー(´▽`)ノ
子ども生まれてから自分の誕生日なんて
祝って貰ってないけど(忘れられてる)、
子どもたちに誕生日なこと伝えたら
ハッピーバースデー歌ってくれるかな✨✨

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

おめでとうございます🎉

• 9月12日
  • りあ

りあ

ありがとうございますo(。・ω・。)o

• 9月12日
  • はるな

はるな

お誕生日おめでとうございます🎊🎉🎂🎁ステキなお誕生日を♡♡

• 9月12日
  • りあ

りあ

ありがとうございます( *´꒳`*)✨
    子どもたちに甘えてオメデト言ってもらいます笑

• 9月12日
  • あおくんママ

あおくんママ

ハッピーバースデー🎉 

• 9月12日
  • りあ

りあ

ありがとうございます!(´▽`)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あー、また怒ってしまった。ごめんね。余裕なくて…
子どもたちが全部悪いわけじゃ無いのに…明日はなるべく怒らない。

ママリ

お菓子抜きダイエットしたいけど、家に山ほどお菓子がある😭
(この間家で誕生日会したので貰い物がほとんど…)
これ食べ終わったらにしよ🤣

いのり

21時に寝て23時に起きていまやっとまた寝た‥今夜はこれからあと何回起きるのか‥孤独だなぁ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独感凄くわかります…

• 9月12日
りんご

ごはん食べて自由に寝落ちしている夫に腹が立つ〜😂
こっちは寝かしつけじゃ!!

りあ

子どもにご飯食べさせてるとき
夫が床に転がってスマホゲームしてたので
ゲームするくらいならこっちで子ども見てて、
と言ったらはぶてて自室にこもってます、、
めんどくせー...と思ってたら口に出てて
子どもに何がめんどくさいの?って
聞かれちゃいました💦
そういえばはぶてるって方言...?
通じますかね?

• ぽん

ぽん

「はぶてる」通じます!
    (広島人です)

• 9月12日
  • りあ

りあ

あ、やっぱり地域的なものなんですね💦
    私は広島寄りの山口県民なんです( *´꒳`*)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉だけどはぶてる、初耳🤔
    うちは旦那がゲームしてる時は「私もゲームしたい」って言うようにしてます。上から言うと主体性に欠けた行動をしだすから、あくまで目線は同じにして不平等を訴える💪

• 1月15日
mai

23時前にミルク飲まして、そっからずっとグズグズで今やっと病み上がりの息子が寝てくれた😮‍💨

でもまだモゾモゾしてるから2時間起きだなこりゃ…………

はじめてのママリ🔰

早く働きたい、、、
スタッドレスタイヤ買いたいのに😔

はじめてのママリ🔰

旦那と大事な話をしたいのに、なかなか出来ない…
旦那があまり真剣に話し合おうとしない😑というか、私が結構色々考えてて、結構大事な事も含まれてる状況が伝わらない😭どうしたらいいのやら…

はじめてのママリ🔰

初めてのバス通園🚌

ギャン泣きの我が子が乗り発車したバスの後ろ姿、あれは忘れないだろうなと思う。

けどこれからの長い子育て生活で忘れてしまうのかな…忘れたくないな💧

ㄑႫ

昨日無事に退院出来ました

妊娠中🤰我慢してたお寿司🍣も
食べた

娘👧ちゃんとお風呂🛀も
ママはシャワー🚿
お腹大きくないだけで楽

息子👶も
ミルク🍼飲んで
ねんね😴してお利口で助かる

ねぇねは
溺愛❤してくれて
お世話したくてたまらない様子🥰

2人育児始まったばかりで
慣れないけど
これからの新しい生活も
楽しんでいこうと思います🙂

はじめてのママリ🔰

今日はまだおむつの娘に「ママぁ、うんこしたぁ〜☺️」って言いながら顔面に座られて起き、強烈な目覚めとなりました。
ゼロ距離でうんこの匂いを嗅いだのは私の24年の人生で初めてです💩
……もう…とんでもなかったです。
夜、お風呂上がってからも緩いうんこが漏れて私のお気に入りのラグがとんでもない姿に…。
本日はうんこで始まりうんこで終わります💩🫡
(うんこ連呼すみませんでしたみなさんおやすみなさい🌙)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の話ですが、妹を寝かしつけたら、末っ子ちゃんがトコトコやってきて
    妹の顔に座り“ブチチチ“
    末っ子「キャッキャっ」
    妹「うわぁぁぁああ」

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

息子咳き込んで吐いた😭
眠すぎたのが目をつぶったまま半寝の状態でシャワー🚿
パジャマ着せてお布団に置いたら何事も無かったかのようにスヤスヤ。
寝るときまで元気いっぱいだったのにな、、、
風邪症状はないからただの咳込み嘔吐かな。
熱が出ませんように😭

もも

明日は1年ぶりの焼き肉だー!
たくさん食べてこよー😆

ママリ

くっそー!
全然熱下がらん!
家事できねぇ!
インフルだったらどうしよう!
息子に感染したら入院確定って言われてるのに!
明日、朝イチで病院掛かるかぁ、、、

とりあえず、旦那の心配ぶりがすごい😂
私死ぬと思われてんの?ってくらいの心配ぶり笑
子供ら不安になるから、そんなに心配せんでってなるわ🥹

はじめてのママリ🔰

こんな静かな時間に寝るなんて勿体ないから眠いけど限界まで起きとく🥱
こんなことしてるから日中めちゃくちゃ眠いんだわ🫠
けどやめられない🥱

M&S&K(・∀・)ノ

子供達が高熱出てるのに嘘ついてパチンコ行ってた旦那。。
くそ腹立つし、悲しかった。
熱でうなされてる子供見て不安だったし、そもそもパチンコ卒業してたと思ってたからなかなか凹むわ笑
実父がギャンブルで離婚してるし実母との今までも知ってるしその事思い出したら悲しかった。。

今日寝れるかなぁ笑

ママリ

旦那のいびきがひどすぎる!
家割れた!?っていうレベル😂
そんな中爆睡できる子供たちすごい!😂

ままり

楽天スーパーセールで色々買ったものの発送通知が続々ときて、なんかちょっとワクワク……🤭
自分の誕生日に届くようにたっかいチョコスイーツ買いました!!!許して!!!!

みなぞう

聞いてー!うちにもついにめんどくさい義母トラップが!!

七五三、だいぶ前に勝手に着物とドレス買われてて(事前相談全く無し)それだけでもモヤってたけど。

七五三撮影の予約をスタジオでするにあたり、やっぱり持ち込みだと面倒でお金かかるし、何より自分の好みが出てきた娘に自分で選んでもらいたいとゆーことからスタジオはそこの衣装で、義母チョイスは神社で別撮影でとしたのに。
今日、急にその予定なら行かない、一年前から衣装用意してたのに気持ちを蔑ろにするのか、って旦那に言ってきたらしくて旦那が疲労困憊で帰ってきた。

知らんがな!なんの相談もなしに買っておいて(ぶっちゃけ趣味ではないもの)押し付けがましいというか、あなたの孫欲を満たすための行事じゃないのよ?と叫びたくなりました。
主役は娘!!!

前々からうっすら思ってたけど、「〇〇家の孫だから」って思ってるみたいだし。
そんな制度もう法的にはないからねー戸籍別だからね?と。
令和ぞ?

でも、旦那は私寄りの方で怒ってはいるけど、一応親の顔も立てたい気持ちもあるみたいで、あまり責めるのもなぁ、と吐き出せるとこがなくここに愚痴っちゃいました。

• はるな

はるな

わかる!わかる!わかる〜!
    気持ちはありがたいんだけど。
    本当にわかるわー!書くと長くなるから書かないけど、ウチもそんな感じだから!
    イベントのたびにイラッとする💦

• 9月12日
  • みなぞう

みなぞう

わー!やっぱりあるんですね!同じなんですね!

お宮参りの時の写真撮影も、泣いて嫌がってるのに、色んな服着せようとしたりしててその頃から少しモヤっとしてたんですよ〜

• 9月12日
ぴぴ*

眠れない、、、、、、

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

ケーツーシロップ、わざわざ乳首だけ持ってきて消毒してー、、ってやってたけどめんどくさいからスプーンであげてた

でもそれすらめんどくさくなってもうシロップのチューブごとあげたらめっちゃ上手に飲んでくれたwww最初からこれでよかったやん

批判されたらどーしよ(^-^)

• はるな

はるな

批判なんかしないしない!
    飲めればなんでもOK😆

• 9月12日
あかり

今日健診だったんです。
性別わかってる?
ってエコー技師さんにきかれました。すでに前々回に女の子って言われてます〜。
って答えたんですが。
お股部分のエコーみて、女の子ですね〜って言われました。
女の子希望だから嬉しいのですが。無事に産まれてきてくれるよう、異常がないか計測とかもうちょいしっかりして欲しかったな。5分ないくらいで終了でした。前々回の胎児スクリーニング、その後の健診のエコー、2回とも別の技師さんだったんだけど。
世間話的なこととか、心臓とか、目の障害や色盲検査とか、色んな話できて楽しかったな。計測もしてくれたし。エコー技師さんも、合うあわないありますね。

何はともあれ妊婦健診も異常なし。ありがたいわ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた話ですが、エコーって後半になるにつれてやる必要がなくなっていって、ほとんど患者さんを安心させるためにやってるようなもんになると。だから、検査してるというよりは画面見てトークして下さいっていう時間だと。。

• 1月15日
みるく

私や上の子達だけで居ると普通に落ち着いて過ごしてるのに、旦那が居ると全然言うことを聞かなくなる末っ子

休日は私1人で遊びに連れて行ったり、家で遊んで欲しくて寄って行ってもゲームしよるけと怒られたり、構って欲しい気持ちや不満が沢山あるんだと思う

今日もワガママ言ってた事にキレて思いっきりおしりを2発叩いた旦那
お前がちゃんと関わって来んかったけこういう事になっとるのに、自分のイライラ抑えれんでこんな小さい子叩くなと言っても逆ギレ
痛かったのかいつもとは違って大泣きしてて、可哀想で私まで泣きたくなった
何かもう何もしたくない疲れた

夜中にこういう吐き出せる場があると少し気持ちが楽になる、、

ママリ

オカンになって
考えること増えたー。
頑張んなきゃってたくさん思う

はじめてのママリ🔰

出産が近くなるにつれて
どんどん陣痛の痛みが怖くなってきたーーー🫠
いろんな人の出産レポ読んで余計に怖くなって
でも気になってまた読んで、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ痛いです、
    でも絶対終わりは来るし
    終わった瞬間かんわいい赤ちゃんが出てきて開放感はんぱないので頑張ってください😭
    出産レポめっちゃ見ちゃうのわかります😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

言ってくれないと分からんやんって、何でそんな自信満々に言える?
普通言わんくても分かる
男ってほんまにあほ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのは言っても理解する脳みそを持ち合わせておりません🤪
    ただのアホで毎回毎回イライラさせられております🤬

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのアホも同じです😾

• 9月12日
なー

毎日4時に起きなきゃ仕事間に合わないのに
家事終わってないしお風呂も入れてないしもうオールかな

シングルで子ども2人育ててくとか無理ゲーだよー

ごはん食べる時間すらなくて必死に働いても生活費で消えてくし
自分の時間なんてなくて子どもにも怒鳴ってばかりで
何が楽しくて生きてんだかわからない

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母すごい…!!尊敬します!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

まもなく11ヶ月👶
また夜泣きピーク再来ですかね😇
何ヶ月おきにくるのー!

✿しぃすぅまま✿

娘の離乳食が全然すすまない😂
私のやる気の問題も多少はあるかもだけど、、、
すぐ上の子から風邪もらって長引くし😮‍💨
なかなか進まなくて最近ナイーブ。でも作ろう!って時間がなかなかとれずに反省🥺

明日こそ、最低2品はフリージングするぞー💪

はじめてのママリ🔰

長女が幼稚園で描いた敬老の日のハガキが届いたらしく、私の両親からテレビ電話があった。義実家にも送ってるから届いてるはずなんだけど、旦那は何も聞いてないと。
こーゆー所だよなぁ。私の両親は子どもたちの誕生日当日に電話やメールくれたり、実家帰った時にプレゼントも洋服とかを毎年くれるけど、義両親は特に何もなし。長女の初めての誕生日だけ、一緒にお祝いしてプレゼントは私が選んだがお金は出してくれた。次女の時は一緒にお祝いしてないから何もなし…別に祝って欲しいとかプレゼント欲しいとかじゃ無いけど、貰った時ぐらい一言あっても良いんじゃないかな?

はじめてのママリ🔰

お友達よ、出産おめでとう🎉
育児の世界へようこそ♡
大変だけどそのぶん幸せもあるよ!
同級生👶嬉しい😄

お腹すいた…😢けど食べたら体重…

♡2児のママ♡

全然寝れなーーーい😭😭😭
あかんよ。。

ママリ

パートナーと音信不通。3ヶ月ぶり、2回目。
音信不通だけはやめて欲しいと伝えたのに、結局…
黙って待っていればいいのか、そもそも待つって何。付き合ってるのに、対等じゃないのかな

息子の運動会、来月、約束したのに、また裏切られるの。参観日の時もそうだった…

はじめてのママリ🔰

眠いぞー
👶増えない体重と、吐き戻しと
私の睡眠不足と…

ママ

旦那がむかつく〜〜〜😑💢
自分は眠い眠いってどう考えてもわたしのほうが寝不足ですけど!?
夜も👶🏻の唸り声とかで眠れないって言ったり
こっちが寝かしつけてる時に自分は歯磨きして
👶🏻が寝たら早く寝ようよって!
はぁ?今私寝かしつけてたよね😑?
歯磨きもまだだし、なんなら食器洗ってましたけど😑💭
趣味だからってオンラインゲームして
👶🏻が泣いても片手でよしよーしってするだけ。
もー不満ばっかり😩
👶🏻の寝顔みて癒されよう😭❤️

ぽん

夜中につわりで気持ち悪くなって小さいカップ麺食べてたら夫が「まぁお腹空くよねー」って引き気味に…いやいや、気持ち悪いんだって、言っても無視😑つわりって知ってますかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりって個人差はあるけれど、本当に体の異常事態ですよね…カップ麺食べるくらいで引かれてたらやってられませんよね😅

• 9月12日
はじめてのママリ

毎日19時に寝かしつけて、ガサガサしてたら起きちゃうから諦めて一緒に寝るけど見たいテレビ全然見れない🤪
けど母はショートスリーパーだから5時間寝たらもう目覚めちゃうのよね…🙄
ここから朝までが長い…😭

はじめてのママリ

寝てたらぶりぶり聞こえてみたらやはり起きてた😅
夜間授乳ねむい。
何ヶ月頃まであるんだっけ?

はじめてのママリ

今日初めて子供に「ママ好き」って言われた😢
「ママのこと好き?」って聞いてもずーっとシカトされてたけど、ついにこの日がきたぁああああ!!😭
念願のほっぺにちゅーもしてくれるようになって、もう今年思い残した事はありません!

はじめてのママリ🔰

初めて子供連れて実家に帰省してきたけど、じじばばが手伝ってくれる生活最高すぎた、、
同じ共働きでも両親の手が借りられるかどうかで生活の余裕が全然違うよなぁ〜羨ましい、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親との二世帯はどうですか?オッケー派ですか?
    ちょうど旦那に二世帯だったら色々助かることもあるよねって言われたとこでして😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません義実家仲いいですがそれは嫌です😂
    都合よく足りない時に手だけ貸してほしいです!笑笑

• 9月12日
i.

3人目なぜこんな可愛いの🥹まだ産まれて2ヶ月だけど、早くも4人目欲しい、、、🫣🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あかちゃん可愛いですよね!
    お金が潤沢にあり、自分自身若さと体力が半永久的に続くのであれば何人でも産みたいです✨

• 9月12日
💟にゃんぴ💟

変な時間にうたた寝してしまい
目が冴えてしまった😇😇

ぽん

普段お出かけのことなんて1ミリも考えない夫が急に果物狩りに行きたくなったらしく、色々調べて予約したのはいいけど、品種が種あり(息子は種ありの果物まだペってできない)だし、当日の最高気温34度なのに予約時間が13時だし(しかも服装は長袖長ズボン指定かつビニールハウス)。子供のことなにも考えられてない…普段やらないくせに急に張り切って突っ走るから…両方伝えても無視して1人わくわくしてる。信じられない🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ビニールハウスまで付き添って、じゃあ楽しんでね〜👋って言ってやりたいくらいです!
    せめて、息子さんのために種取ってあげて食べさせて、ってしてたらあんまり数食べられないかもよ?と、あとから文句出ないようにしておきたいところですね〜!

• 9月12日
🐒

今日は幼稚園の参観でした☀️
家ではすごく運動音痴な息子がみんなの前で鉄棒の見本してて感動🥺✨
1学期の参観ではできなかった、みんなと一緒に座って話聞いたり、踊ったり、挨拶したりがちゃんとできるようになってて、嬉しくて涙が出そうでした🥰
子どもの成長って本当に早いなぁ〜☺️

はじめてのママリ🔰

おっと、ついにお腹痛くなってきたか???
変な時間に目覚めてお腹減って痛いのか微妙だけど笑
わくわくだけどやっぱ怖いなぁ🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばれがんばれ!絶対未来の自分は応援してくれてますよ!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

愛情湧く気がしない。
身体辛いから早く産まれて欲しい
まだまだだねーって言われた
早く産まれてください……

ㄑႫ

約5年ぶり
ブランク

母乳の後ミルク🍼足りなかったと
思ったけど多かったね
マーライオン🤮
ゴメンね💧

ねぇね👧も
弟👶が泣いたから起きて
様子見てくれてるのは助かるけど
幼稚園あるんだけどなあ
寝れるといいね💦

ぱんだ🐼

あなたのその寝相、、。
空でも羽ばたいてる夢見てるんかな😌
かわい

🐒

息子の寝言
パパ邪魔〜パパどいて〜

めっちゃ笑った🤣

はじめてのママリ

夫が眠らないと眠れない。なんでかわからないけど、何してもダメだった。
妊娠して、つわりと胃痛が眠りにつくまで悪化していく状態でもこれ。夫に伝えたら1時までに寝るようにすると言って2・3日はそうしてくれたけど、また戻ってる。しんどい。眠ってる時だけ症状から解放されるのに。

くまくま

なかなか寝ない子供にイライラして抱っこしながら強くクッション踏みつけ、蹴飛ばし、床響くぐらい足踏み。旦那の代わろうかという声もイライラして無視。
寝てくれたけどその後の罪悪感がすごい、ごめんなさい。

ママリ

娘が幼稚園帰宅後から39℃の熱をキープし続けてる、、、
解熱剤飲ませても全然下がらない🫠水分は取れてるし、食事も少しはできたけど、心配。
全国的にコロナやインフルが大流行してるみたいだし、同じようにお熱のお子さんと看病のママさんが沢山いるんだろうな〜〜みんな早く良くなりますように!!

はじめてのママリ🔰

男って赤ちゃんの泣き声聞こえないって噂には聞いてたけど本当に聞こえないんだ……
哺乳瓶洗ってくるから泣きだしたらあやしててねっていって「うん!」
っていってたのに寝室もどったら赤ちゃん泣いてるのに夫爆睡……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるタレントが言ってましたが、実際は聞こえてるらしいです。だけど寝るんだそうです。私はそれ聞いて旦那に殺意芽生えました🥵

旦那が抱っこしたところで泣き止まないけど他にできることあるやろって感じで😮‍💨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえてるんですか……( ・᷄д・᷅ )
    確信犯ですね( ・᷄ὢ・᷅ )

なら哺乳瓶洗いに行けよ!ってなったので次からそうさせようと思います💢笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは何が問題なのか分かってなくて、まぁ赤ちゃんなら泣くこともあるだろ。って放置してました。チアノーゼとか、吐き戻しの窒息とか、赤ちゃんは簡単に死ぬ事、それを防げるのはお父さんしかいない事、その場にいて何もしないのは殺人と同じな事。大袈裟ではなくそれくらい過敏にならないと行けないという事をガッツリ説明した後、はいどうぞ。って渡してました。なぁんか他人事なんですよねぇ。あんたも親なんだよなぁ

• 1月15日
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

夜中(今も夜中ですけど)、咳込みからの珍しく喉痛いと目覚めた長男😣熱計ったら39.3℃…とりあえず嫌がるとこ無理矢理座薬入れた…

先月コロナで、残りわずかな有給使い果たしてしまったし、明日は午後から休みだから、午前中に旦那に休んでもらって午後イチで受診かな。

とか、目が冴えて色々考えてるのに一切起きずに寝てられる旦那にビビってます笑

ママリ

子どもに起こされ眠れない…
普段行けない旅行の HPでも見て妄想でもしよっと😂

ママリ

たった今ママリ3等が当たりました!!!🙌🎉

はじめてのママリ

今日も耳周辺の汗の匂いと足裏の匂いを肺いっっぱいに吸い込む…たまらん🥺❤️
自分の子供だから鼻こすりつけても幸せとしか感じんけど、旦那の臭いは無理。臭すぎる。どっかいけ。

みー

娘がどんどん反発するようになってきて、イライラが収まらない💦 それでも「ママのことがだいすきなんだから!‪💢」ってブチ切れてくる娘に笑ってしまう😅

みかん🍊

出産ハイなのかそれとも熱が若干あるせいの暑さと副作用?の痒みで眠れない\(^o^)/
4時と6時に看護師さん来るっぽいけど寝れそうにない😂
冷房効いてると思えない暑さ...
3日間くらいシャワーできないのに汗だく💧

MAMI🍓

ぎっくり腰になってしまったんだけど、家に2歳児がいて休めないからなんとか我慢して這いつくばって育児してたら「動けるんだったらそれぎっくり腰じゃなくてただの腰痛だよ。本当のぎっくり腰って動けないからね。」と夫に言われて本当に腹立つ😅てかまず心配して手伝ってくれよって感じなんだが…
人間として何かが欠けていて心配になる…

ほたて

助産師のお友達と分娩の話をしていて、衝撃というか、気をつけなきゃ💦と思ったこと。
分娩時のヒーヒーフーーで口が臭すぎる人もいるけど絶対顔には出さないって聞いてから、自分が分娩するときはきちんと歯磨きしてから分娩室に入りたい😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口臭って歯磨きも大事だけど口が乾いているかが結構関わるから、分娩中疎かになりがちな水分補給をしっかり出来ると良いと思いますよ!
    15時間叫んでペットボトル半分も飲まなかったなって今思い出しました・・・

• 9月12日
  • ほたて

ほたて

たしかにそれもありますね!!😳
    水分もしっかり意識したいと思います👍

• 9月12日
くろーばー

育児とは関係ないですが、ドラえもんの声優さんが今で4代目な上に二代目は野沢雅子さん(ドラゴンボールの悟空役)って事を初めて知って驚いてます😳
日テレ→テレ朝になったからのようですが、大山のぶ代さんからのしか知らないので、えー!ってなってます。

そして今日は1〜1.5時間ごとに起きて眠い!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4代目ってことにもびっくりですし、悟空だったことにもびっくりです!

テレビ局まで変わっているとは…!よく知ることができましたね💡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

3時間ごとのお世話の2回分を旦那に任せて6時間睡眠を確保できてて凄くありがたいんだけど、これって母乳的には良くないよね・・・ママの健康か母乳か取らないといけないのかなぁ

はじめてのママリ🔰

はーーー頼りにならない😮‍💨
私が頑張るしかない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那頼りになりません😵
    私自身38度の高熱でヒーヒー言ってるのに、大丈夫?と声掛けもなければ全く役に立ちません。

早く帰る努力するよってだけ連絡くれたけど、いたところで戦力外なので丁重にお断りしました😮‍💨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ、体調大丈夫ですか?🥺
    めちゃくちゃわかります😮‍💨
    いま上の子がアデノで1週間ほど保育園休んでいてクタクタな中、一言でも何か声かけしてくれるだけで救われるのにそれさえなく、自分優先で疲れてるアピール。。。
    ほんと頼りになりません😇

早く熱が下がりますように🙏
    お大事になさってくださいね🥺🩷

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

夢で子どもたちが小学生くらいになって2人で家の中を走り回ってる姿を見て、夢の中で私はもっと写真や動画撮れば良かったと後悔していた🥲

確かに最近どちらも出来てない。せめてなんて事ない写真でも一日一枚でも残せたらと思うきっかけになった。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月過ぎたのにまだ2〜3時間の夜間授乳で辛い。。楽になる事なく夜泣きの時期になるんだろうなぁ
こんなんで仕事復帰できるのかなぁ