※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。妊娠後期のリスクに不安を感じています。胎動が激しいけど心配です。何に気をつければいいでしょうか。

初マタ27w妊婦です❕🤰

最近TikTokやインスタなどを見てると、
妊娠初期以外にも妊娠後期に入ってから
お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまうという投稿をみます。
30wの突然死とか、私と近い週数の赤ちゃんの投稿です。

臍の緒が首に絡まってしまうだとか、
原因不明の心肺停止とか、
昨日までは元気に動いてたのに急に亡くなってしまうとか、、。
そのような投稿ばかり流れてきてそればかり見てしまいます。
そして検索魔になっています。不安です。

なにか私が気をつけるべきことはあるのでしょうか。
そして私の子も胎動が本当に激しいのですが、
臍の緒が首に絡まってしまうなどがないか心配です。

赤ちゃんが無事に産まれてくる事は
本当に奇跡なんだなと思い知らされます。

不安で仕方ありません😿

コメント

ママリ

私も50人くらいのマタ垢で、
フォロワーの方2人30w以降の死産を見ました💦

そこから怖くてSNS等を辞めてしまいましたが本当に生まれてきてくれるのは奇跡だなと思っています🫧