※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ゆき

今週もお疲れ様でした☺️

私はコロナの後遺症と
まだまだ戦ってます😭
コロナの療養期間が終わって
早1週間…
味覚と嗅覚が
全然戻りません😱
何食べても美味しくないし、
ご飯作って味見しても
分からないので
調味料は計って
レシピ通りに作ったり
してて大変です😩
いつも適当に入れて
味見して調整するって
感じなので😂
末っ子のうんちのにおいも
分からないので
うんちしてても少し放置してたり
しちゃいます😰

あー、早く治って🥺
ご飯美味しく食べたいよーー😭💕
食べるのを楽しみに
生きてるのに、
何も楽しくない😔

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    わたしもコロナのせいで咳がつづいてしんどいです😅病院に通って治療してます。がんばりましょう。からだのだるさがぬけず困ってます(笑)

    • 9月8日
  • はじめて〜のママリ🔰

    はじめて〜のママリ🔰

    大変でしたね。私も味覚障害が3ヶ月ほどかかりました。しかも仕事が食品関係のため、味のチェックをしなければいけないので仕事にも響きました😭

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます!

    通院して治療…
    しんどいですね😭😭
    私もすぐ疲れるし
    体のだるさも
    まだまだあるので
    早くコロナ前の生活に
    戻りたいと思っています😩
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月9日
  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます!
    味覚障害が3ヶ月…
    長かったですね😭
    もうほんと何を楽しみにして
    生きたらいいか分からなく
    なります😭
    お仕事も食品関係で
    しかも味のチェックまで…
    大変すぎるし
    仕事も嫌になっちゃいますね😰
    私が今味のチェックしたら
    やばそうです(笑)
    しょっぱいか甘いか
    それくらいの判断しか
    できないので😔

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした‼

今週こそマックの月見食べたいです😂
昔はマックとか全然行かなかったのにというか田舎すぎて無くて親に連れて行ってもらえなかったけど、、
その反動で今やファーストフード私が大好きです🍔🤣

たかな🦀

今週はいきなり天気が悪くなって低気圧にやられてしまい、何も頑張ってない😭笑
ご飯も何回か出前にしちゃったし夫にも少し心配かけてしまった…
強いて自分を褒めるなら、予定日の今日まで問題なく元気に赤ちゃんを守れたことかなぁ😂(特に何もしていない笑)
あとは無事産むだけだから、気圧なんかに負けてる場合じゃないゾと気合を入れ直さなねば✊
そして退院したらお寿司をたくさん食べるのだーー!!!!🍣🍣🍣

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    やーー♡
    40週って書いてありますね💕︎

    出産頑張って下さいね
    応援してます‪🫶🏻️💞

    • 9月8日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    そうなんですーーーこれってずっと産まれなかったら50週目とか表示されるんですかね?🤔笑
    応援コメント励みになります✊ありがとうございます😊✨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

先週末は久しぶりに高熱が出ました🥲
年一くらいしか熱出さないんですが、
その度に熱の治りが悪くなってる気がする…笑

今週は私の誕生日だったので
旦那と2人でふぐ料理食べに行きました🥰

2人とも人生初ふぐだったので、
終始感動しながら味わいながら
頂きました🥺💗

今日行けばお休み!!
仕事終わりに実家に2泊🏠!
子どもたちはじいばあ大好き
なので喜んでます♩♩

頑張ろーー!!

もも太郎

今週は同じクラスの保護者のご不幸があり、お通夜に参列しました😢
亡くなられた日の朝に送迎で会って、子どもに「ママもお仕事行ってくるね」とバイバイしてる姿を見てたので、
まだ半年足らず、挨拶程度だったとはいえ、なかなか精神的にくるものがありますね………

しかもお通夜から帰って、一人リビングでぼんやりしてたら、母から「お父さんが肺炎で入院しました」と。

ご不幸と入院と雨と生理前で、なんだか今週どんよりです……😥

りあ

今週もお疲れさまでした!
三男が完母から完ミになったので、
現在進行形で胸の張りと闘ってます(;_;)
頑張る><

初ままり

やっとやっと平日休み!!!と思ったらまた子の体調不良😇
私の休みが…

今週がんばったのにー

たれ目ぱん子🔰

皆様今週もお疲れ様でした😊

先週の土曜日から息子が風邪をひいて
水曜日に治ったと思ったら
自分が移って
しんどい金曜日を迎えました

明日は夫、土曜出勤
息子と1日どうやって過ごそう…🤔

  • ママリ

    ママリ

    うちも子供から貰いました😂親の方が症状酷いってほんとでした
    身体ミシミシ白目剥いてお世話してます🤣

    大事なお身体 休める時をみつけたらどうか休んでくださいね💊

    • 9月8日
  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    おたがいゆっくり過ごしましょうね💕︎

    咳と痰が止まらない😭笑

    • 9月8日
ままり

お疲れ様でした!

今週は旦那が仕事で遅い帰宅が続き…ワンオペ時間が普段より長かった!頑張って乗りきったぞ私!息子も良い子だった偉い💮

今日は朝から初の大量💩背中漏れ😂 朝シャワーした息子はお腹も身体スッキリ超ご機嫌😂
こういう時に限って真っ白な肌着着てた息子🤣

ママは朝から洗濯回して干して大変だったよ〜〜😂

すず

皆様お疲れ様です🥺
今週わ眠たいの我慢して買い物にも行ったし、これから役所にも行きます‼︎
子供の送迎も往復2キロあるのに朝2日も歩いて行った🚶‍♀️
ご飯も3食食べた日もあるし、子供を怒ること少なかった(気がする)✨
でも明日から夫が仕事から帰ってくるのでイライラしないように気をつけよう😂

ママリ

今週は地域のゴミ捨て場の管理の当番でした!
娘の散歩ついでに毎日ゴミ捨て場に通いました🤣🙌
気が重かったけど、やっと今日で終わる‼️嬉しい☺️

今週も皆さんお疲れ様でした😌✨

ママリ

コロナで念のためと思って長めに休ませてて、やっと幼稚園スタート✨
一緒にいる時間は幸せだったけど…
ごめん、やっぱりラクだ😂

さま

お疲れ様でした。
つわりの中での育児はなかなか辛いですね😢
もう少しの辛抱だと思って頑張ってます😢

はじめてのママリ🔰

つわりが落ち着いたと思った先週
まさかの今週に入りぶり返しでまたトイレ駆け込みの日々でした😢
その中でも子供の習い事の送り迎えなど頑張ったぁ~😢❤️❤️
昨日から少しましで久しぶりにハンバーグ食べても気分悪くならない!!今日は2ヶ月ぶりにチョコのお菓子も食べれた🥺
終わりが見えてきたのが嬉しい😢ほんまにめっちゃ嬉しい😢❤️
後もう少しの辛抱と思って少し気分悪いけど今週も残り少し頑張ります!!

  • さま

    さま

    頑張りましょう😭

    • 9月8日
ままり

上の子の幼稚園が始まって
慣らしも問題なく行けて今日から一日保育✨
こっちが慣れなくて、👦がいないとソワソワウロウロ
部屋の片付けばかり捗る🤣
みなさんお疲れ様でした🙌

あんも

今週ついに、夫との別居を解消する決断ができました
夫が面会に来ると、娘の顔がパッと明るくなる
私はこの笑顔が大好きで、この笑顔を守りたいって、再認識させてくれました

まあ暴力でこの笑顔をぶち壊したのも夫なんだけど…
私にできることは、子どもの笑顔を守るための調整役なのかな

みかん☆

いつ産まれるのかな?から急展開!無事に出産終えて日曜日には退院予定!
人生で濃くて思い出に一生残る1週間👶❤️

  • あー

    あー

    ご出産おめでとうございます👶✨
    本当に濃い1週間だったと思います!
    おつかれさまでした😊

    • 9月8日
  • みかん☆

    みかん☆

    ありがとうございます😊

    • 9月8日
みどり

今週は穏やかでした😊🎶

…と思ってたら先ほどやられましたー!
ベビーゲート内で遊ばせていて、ぱっと見たらマットやゲート、中にいれてたおもちゃが💩まみれに笑
おもらししちゃったみたいです笑

本人も全身べちゃべちゃなので、お風呂入れて、布物は洗濯して、マットとゲートとおもちゃは除菌スプレーで拭いて…とバタバタやってたら、お昼近いじゃないですか笑

頑張ったから、お昼はデリバリーでもしよっかな~!

今週もみなさまお疲れ様でした😇
VIVANTを楽しみに週末も頑張るぞー!

ほのぼのママ

コロナの咳が治らないなか、娘の幼稚園の準備と家事頑張った。いつ治るかわからないけど、なんとか頑張りたい(笑)久々にベタを飼ったので、長生きしてほしいな😁

まさかコロナの後遺症がこんなにきついとは。未知なる病気は恐ろしい。咳がなおったら幸せなんだけどな。

あちゃん

私が荒れ果ててるからこどもも荒れてる、、、。
なんか最近イライラしかしないしすぐムキになって怒ってしまう。なんかなにもかも、疲れるな〜〜

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    新学期はじまって間もないからじゃないですかね😅自分もずっとイライラしてます(笑)

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

息子が先週から体調を崩してやっと水曜日から保育園へ😭
長かった看病…パパと協力して乗り切った🤝🏻

おまめ🔰

ようやく保育園の見学申込しました😅来週から動きます🏃‍♀️

はじめてのママリ🔰

今日はお泊まり保育だから、仕事終わりはフリー❤️なかなか無いので嬉しい!
手土産買っていかないとだけど、夜の子供対応ないのが嬉しい!!

りす

皆さん、お疲れ様です✨
今週は調子悪いですが、毎日絵本読み聞かせ、私1人でお風呂子供入れたり、毎日夕食作りがんばりました。

りす🔰

毎日、旦那が帰ってくるまで育児も家事も頑張ってるし、旦那かえってきてからも何らかの手助けしてる!
当たり前のことだけど、自分にお疲れさまをあげたい!

はじめてのママリ

いつも昼間は子供とゆっくり昼寝したりゴロゴロしてるのに、急な来客予定があると来る前から疲れてる。
子供も人居るとお昼寝出来ないタイプだから、きっとグズるんだろーなー

さちゃんママ

突発性発疹の熱4日間からの解熱→不機嫌な金曜日😑
早くいつも通りの娘に戻りますように🥹
けいれんを起こさないかヒヤヒヤした週の始めでしたが、無事に下がってくれて良かったです☺️

はじめての育児

お疲れ様です〜
昨日は初めての予防接種で初めての発熱
心配過ぎて旦那が起きて交代してくれるまで常に呼吸確かめてました…疲れた…でも熱下がってきてよかった…

3児ママ

妊娠25週だけど体はもうきついー!毎日命懸け!!
今週も5日間出勤がんばったぞー😭💓💓
昼から胃痛と闘いながらあと
半日仕事がんばるぞー😭💓

ままり

3週間ワンオペ頑張った🙌🏻
その間に私コロナ、子どもヒトメタニューモと病気ばっかで余計にしんどかった…。
来週は旦那2日間だけど帰ってくるから少しでもゆっくり出来るといいな🫠

雪ココア

今週もお疲れ様でした。

夏休みを、子どもと一緒に過ごして疲れが抜けなくて、
朝ヨガを始めました。

朝一人で早起きして身体を伸ばして、とても気持ち良い時間です。

本当にどうしようもなく、
身体しんどいので…
体調管理メモをつけて、
NHKのからだ整う薬膳レシピや土井善晴さんなどのレシピに励まされながらお料理頑張りました!

一週間お疲れさまでした♡

はじめてのママリ🔰

月曜から咳が出ているので、支援センターや図書館などにお出かけできず😭人のいない公園に少し連れ出す程度😭1週間長かった😭来週には治ってほしい😭体力も時間も持て余してる😭

はじめてのママリ🔰

初めての保育園見学行ってきた!
雨が酷くて移動だけでも辛かったし、最初からママ同士のグループが出来ててちょっと居づらかった(笑)
でも子どもたちの元気な姿を見てたら元気をもらえた!!
午後は疲れたのでのんびり過ごそうと思います☺

もも

今週はなぜか夜中に掃除のやる気スイッチが入り、

キッチンや洗面所、お風呂の大掃除がんばりました!

あー

パパ育休明け初めての1週間
保育園の送迎、ご飯作り
わたしも復帰頑張った😭!

保育園帰ってきてからは
お風呂、授乳、あやしながら息子の相手しつつご飯の支度…
怒涛でほんとヘトヘト🫠
帰ってきてからご飯作りなんて
手につかないから
日中赤ちゃんあやしながらある程度作っておいての毎日だった…🥹

食材は週末に買い溜めしてたけど
今日は冷蔵庫の中がさみしいのと
たまには楽してもいいよーって
私の中の私が囁いたので👂
今日の夜ご飯は
冷凍してた551の肉まん
チルドの餃子
昨日作っておいたナムル
あとは春雨スープ作るだけにした!!

週末は何か美味しいものが食べたいなぁ

ほんっと珍しく娘が日中寝ている。
???夜勤になりそうな気配…
わたしもお腹痛いし今のうちに休んでおこう😪

はじめてのママリ🔰

今週はなんだか長かった💦
やっと金曜日❗️
明日は娘の習い事で朝からまたバタバタ☀️
またコロナも流行ってきたみたいだし気をつけないと💦
来週はいよいよ、初めてのシリンジ法。
排卵日前後を狙って出来るだけ回数多く❗️
私はもう絶対行為はしたくないのに、旦那は行為で頑張りたいみたい。説得するのに精神的に疲れた。でも赤ちゃんの為❗️頑張ろう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもシリンジ法気になった時に夫が嫌がってしてくれませんでした🥲
    1度すると楽で抵抗なくなったってレビューで見た事あります✨影ながら応援しています🍀🍀

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の人には抵抗があるみたいですね💦
    どんな方法であろうと、2人の子供には間違いないのになーなんで理解できないの?と喧嘩になる所でした😅
    うまく出来るか不安だけど頑張ります❗️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も2人目、排卵日検査薬とシリンジで授かりました☺️
    上の子いるとタイミングだけだと難しいし仕事に寝不足も重なってシリンジ提案しました💦
    結果タイミングとっていた時よりシリンジの方が早く妊娠したのでシリンジにして良かったと思います😊
    説得、頑張りましょう🙌

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子がいるのでなかなかタイミング取れません💦
    シリンジしてどれくらいで授かりましたか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シリンジ、すぐ授かりました。
    排卵日検査薬で陽性当日+前後1日でトータル3日間使用で1周期目で授かりましたが、初期で胎嚢のみ心拍まで行かず😭
    流産だから最低でも2周期空けてから妊活またしてください、と言われ2周期後すぐまた同じ内容でチャレンジして
    授かった子が今お腹に居る子です!
    もう30代後半なので妊娠率も下がっているとは思っていたのですが💦シリンジってすごいんだなと驚きました。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ授かったんですね!私も続きたいです🥲🙏

    排卵検査薬買ってみたんですけど、使った事なくていまいち味方がわからなくて💦
    陽性や強陽性が出たらもうすぐ排卵するってのは理解したんですが、初めて陽性になった日が排卵何日前なのか、2日前ってどう判断するのかよくわからなくてまだ使えずにいます😅

    私も36なので、妊娠率も下がってるだろうと思うので長期戦になるのかなとは覚悟してます🥲

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵日検査薬、タイミングのみでチャレンジしていた時にかなり本数使って強陽性見極めました💦
    私の場合は初めて陽性になって薄い線が数日経つと段々と陽性の線が濃くなっていくので、1番濃く出た日の2日後くらいが排卵日かな?と思い予測してその前後含め3日間シリンジ使っていました。

    同年代で37です💦チャレンジ、説得、大変ですがチャンスはあります!応援してます!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬高いのに結構頑張って検査したんですね👏
    私は7本入りでも高くてビックリしてケチっていつから使おうか、、なんて思ってます笑💦

    なるほど!1番濃く出た日の2日後📝1番濃く出た日とその翌日と、その翌日って感じですか?

    同年代で、シリンジ、そして2人目。なんだか親近感が湧きます✨同年代でシリンジで妊娠出来た方のお話しが聞けて少し自信がつきました!ありがとうございます!頑張ります!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイミングで長い事かかったので、背に腹は代えられないと思い排卵日検査薬と妊娠検査薬かなりまとめ買いしました💦
    結果余ってしまい、身近に妊活してる人も居なくネットも薬事法か何かにひっかかってしまう為誰かにお譲りも出来ず…💦高かったけど荷物整理で泣く泣く捨てました😭😭
    少しそういう法律緩和されて、こういうママリとかでも必要な方に使って貰えたら良いのに😭と思います😖

    1番濃く出た日とその翌日、翌々日であってます🙆🏻‍♀️
    検査薬も出方個人差あるかもですが、参考になれば幸いです😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

娘が初コロナーーー🥲
発熱のみで本人元気だからいいけど心配…( ; _ ; )
でも遠足とか何もない時期でよかった🩷

はじめてのママリ🔰

金曜日ですね!🥹
みなさんもお疲れ様です!!
専業主婦なのに園の送迎だけでぐったりな母です🫠
子どもたちも私も1週間頑張りました✨✨ってことで今日はご馳走でーす🍻🧡

ままりり

1ヶ月半に及ぶ夏休みを乗り越え9/1から2学期開始けど短縮保育。
ようやく木曜から通常保育で14時帰りになったのに今日台風でまさかの3連休😇

9月はただでさえ連休多くて地獄なのに…🤦‍♀️

RS

ヒトメタで1週間高熱。
まだまだ37度代。
咳でお腹が痛いから撫でてとずっと言われ…。

さっきから喉痛くなってきた。
体もダルい。多分これから熱がでる。
これ以上仕事休めない😭
病院行きたいけど子供一緒に連れていけないし、見てくれる人もいない。
夫は1日3.4時間しか育児してないのに感染して、自分だけ病院行ってさぁ。
薬もらってさぁ。
夜も爆睡しててさぁ。
いいよなぁ。

子どもが1番しんどいのはわかってるけど、、、
涙出てくる。

母親って損な立場だよね

はじめてのママ

今週頑張ったご褒美にスタバの新作食べる!と思っていたら台風きたー外出れない🌀🌀🌀

はじめてのママリ🔰

今週もおつかれさまでした🍀☺️

妊娠6ヶ月でお腹が大きくなって苦しい🤰
上の子は2歳でイヤイヤ期でお腹も蹴られて大変だけど、ちゃんと歯磨きできたしほぼ毎日子育て支援センター連れてけた😂✌

できるだけ無理しない程度でやっていこう😂

りり

お疲れ様です!
今週は13wに入ったのにつわりが酷くなって、今まで出来ていたお洗濯物も出来ない、お風呂もダメ、ご飯も少しは食べれてたのに今週はゼリーと飲み物だけ…
毎日20回はえずいてえずいて、それだけでしんどかったけど、久しぶりに10分のお散歩&お洗濯物出来ました…!もちろんオエオエは動く度にしていて外出が怖いですが、少しでも頑張れた自分を褒めてあげたいです🥹
早く少しでも良くなりますように…!

めいめい

今月から保育園スタート👧🏻
慣れない生活と弱視を調べる目薬と…娘頑張りました!😆
幼稚園説明会、ベランダ掃除や保育園の送り迎え中にTVの取材を受けたりと
いろいろバタバタしていたらついに昨日から保育園の洗礼と呼ばれるものが…😭
小児科受診したら風邪の引き始めでしたが、私も喉が怪しいです💦
妊婦生活最後の風邪だといいなー

猫LOVE

もう2週間ぐらい回転性の目眩が治らなくて、昨日の夜から今日の朝まで吐き気もするししんどくて仕事行くのギリギリまで悩んで行ってきました😅

なんとか1日を無事に終われてホッとしてます😂

はじめてのママリ🔰

陰性って分かってたけど、いざ病院で伝えられると、やっぱこたえる。いつになったら治療が終わる?がんばるけど、がんばるけど、採卵つらいな。次もやるけども。
もう、今日は3年ぶりにお酒呑んでもいいですか😢

- ̗̀ ꪔ̤  ̖́-‬

今週もお疲れ様でした!

昨日は予防接種デビュー戦💉◝✩˚
便秘も相まって今日もグズグズ😭
吐き戻しも多く、ロタウイルスのシロップも飲んでるから念の為吐き戻しのものは個別洗濯!
今日だけで洗濯回数が片手で収まらない…😨
そしてママの腹の上でうつ伏せ寝じゃないと寝ないから身動き取れない私…最後にトイレ行ったの午前8時😂

今日は洗濯しかしてないけど、日中グズグズ抱っこちゃんのお世話しながらよくやった私😭✨

休日は夫と共に姫様のご機嫌取りに勤しみます😂

ママリ

貧乏だから生活のために重たいお腹で一日働きました😂
ほんとに疲れた
誰かの手作りご飯が食べたい。。
ヨーカドーの半額シールが貼った冷たいお弁当、私、今日もなんとか生きたよ

はじめて〜のママリ🔰

今週もおつかれ様!
まさかの安静解除の日の早朝に出産になりなにもする間もなく後腹がひどくてまた寝たきりですが…お産頑張った!!!退院までゆっくり休もう!!!

ほたて

トイレのアラウーノの洗浄剤に、夫がパイプユニッシュ入れやがって故障、、😭
バカヤロー!!
家事するなら最後まで責任持ってやれー!!!🔥
結局二度手間!お直し大変だった💦

ママリ

今週もお疲れ様でした♡

娘が今週からお昼寝がなくなり、帰宅後不機嫌すぎまして大変でした😂😂😂

6歳なのにこんな感じで、来年から小学生なのに大丈夫かな?

🐰

家で仕事しながら、育児がんばった💮
子どもたちも保育園と療育がんばった💮

早く娘のお熱が下がりますように……40度いったり下がったりで辛そうだ😭😭😭

りんご

今週は頑張った。毎日具合悪かったけど、オムツ代、ベビー服代のために頑張った。

はじめてのママリ🔰

慣れない仕事に家事育児…
頑張った😫
やっと明日から2連休!!!だったのに、最後の最後で子どもがぐずついたことにプチんとキレてしまった😭穏やかに1日終えたかったのにばかやろーー😭
2連休は全力で遊んであげよう😭

ママリ

夏休み終わって初めてのフル登園
休まず行けて良かった!
今日は大雨の中送迎大変だったけど明日休みだから頑張れた😂
来週は4歳のお誕生日🎂👏

ママリ

お疲れ様です!
1週間、夕飯作り頑張ったー!

ぷに

明後日から臨月✋

『たまにはお子さんもリフレッシュさせてあげてください😊』
と園がのたまうため、
子と1日遊びまくりました🥹
ドロドロサンダル、
中腰で洗った自分を自分で褒めます(涙目)

そんな1日の最後、子が
『ママァ、両手つないでぇ~😍』
と言ってきたため
『どぉしたのー😍』
と、両手を繋いだ途端、

私の膝下から太ももめがけ
両足ががががっっ!!
っと駆け上がり
そのまま逆さま宙返り

え、なんこれ、どこで覚えたん、、しかもこのタイミングて、、🤮

『ママァ、もっかいやってー😍』

はじめてのママリ🔰

久々に公園へ🛝
まだ暑いけど元気いっぱいで母はくたくたです😂

ゆっち

連勤終わりました💦

だが、、旦那の食い意地がすごくてイライラ😒
飲み物飲むのもズルズル、
リンゴ剥いても、すぐなくなる。
わたしまだ一個しかたべてないよ?笑

ズルズル吸う音、汚くて本当無理。
何回言ってもなおらないから、もう言うのやめた😅 
我慢がストレス。

はじめてのママリ🔰

先週今週と、旦那と色々あって疲れた、、、、、子が自立したら離婚、自立したら離婚、、、、と心に言い聞かせて旦那の前ではニコニコして、来週も頑張ります👍

あさみどり

4月に4ヶ月で息子を保育園に預けて復帰してからがむしゃらに働いて来ましたが、ここに来て疲れが出てきて集中力が落ちてきてしまい…😭

それでもなんとか1週間乗り切りました!

deleted user

大雨の中、自転車で保育園に送り迎え、仕事にも行った‥マジ頑張った。
国民栄誉賞もんだよ

ママ

みなさん1週間お疲れ様でした☺️❣️
里帰りから自宅に帰ってきました😭!
旦那と改めてふたりでの育児👶🏻
イライラして喧嘩したり、、、
お互い励ましあったり、、、
来週も無事1週間過ごせますように😌✨

rina

子供が次々に体調不良...
自分の唯一の有給も子供に使ってしまったけど子供の健康が1番ですよね😁!!
父の体調も心配ですが...今週もお疲れ様でした☺️また来週もみんな笑顔で過ごせますように🍀︎ ̖́-

にこ

今週1週間本当にお疲れ様でした。
今日が1番頑張った日でした。

昼から下の子の後期健診で自転車で行きました。
行ってすぐジャジャ振りの大雨😂しかも傘ないし上の子のお迎えもありびしょ濡れで傘買いに行って園までお迎えに😫
めっちゃ体力奪われて疲れた😪でも2人も子供いてるとなりふり構わず頑張れるものなんだと思いました🥰
帰って着替えてご飯食べ終わってから上の子とだるまさんが転んだで遊びました☺️

まーま

退院翌日から始まった年子ワンオペ。
めーっちゃしんどい。
でも2人とも可愛いから母がんばる。
寝静まった2人眺めて2人とも赤ちゃんなのは今だけなんだよねって考えてたら何故かうるうるした笑

歩けるようになってニコニコしてる娘とひたすらミルク欲しがって泣く息子。
今日も2人を生かした自分頑張った!

よこ

ここ最近動きすぎて
子宮頸管短くなってるとことで入院を検討されてる😭😭
月曜日に検診だから入院免れるよう頑張らなきゃ!
ゴロゴロするぞーー😤🙌
パウパトに頼りまくるぞ😂

はじめてのママリ🔰

育休取らず在宅で仕事しながら家事育児😂
やっと金曜日😭💕
今週はいつも以上にお昼寝全然してくれないし、うんち漏れたり吐き戻しで何度も着替えさせたりバタバタでした。笑
授乳後、授乳クッションの上ではよく寝るので今日はそのまま仕事して腰死にました🤣
来週はもう少しお昼寝してほしい😫
みなさん今週もお疲れ様でした🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんお疲れ様ですー👏😭

月曜日に階段から落ちて足首捻挫
靭帯損傷と両側出血のために人生初のギプス生活

こんなに不便&痛いとは思わず毎日ヒーヒー言いながら過ごしました

周りにも迷惑かけるし、子どもとも十分遊べなかったり抱っこも減ったりで悲しい思いをさせて
自己嫌悪ばかりの1週間
全治3週間のやっと1/3…

1日でも早く治りますように!
後遺症残りませんように!
ドジな母を支えてくれる家族に感謝です😭❤️

おちょすけ

今日は、
台風の中4人を学校と
保育所に送り出した!

仕事でトイレに行く間もなく
夕方まで働いたっ!

雨の中、4人子を迎えに行った!

めまいと倦怠感に襲われて
倒れそうになりながら
夕飯作った!

がんばった😭!!!

ゆいたろう🌸

専業主婦なので当たり前かも
しれませんが5時起きして
旦那のお弁当作りを頑張りました💪
皆様も今週お疲れ様でした👏

はるママ✿

仕事復帰初日から保育園からお迎えに要請😅
1時間半しか働かずに帰宅。
帰って測ったら37.1℃
お昼寝をたっぷりさせたら平熱に。
ここ1週間お昼寝短かったから疲れが溜まったのかな😂
来週は頑張って行ってきてね😊

🔰タヌ子mama

家族でコロナ😭
パパがお持ち帰りしなければ…パパを隔離できていれば…悔やまれる事ばかりだけどなんとか娘もパパも3日で復活💦
看病してたらママも感染
ダウンして3日でなんとか熱は下がった
ママ8月中旬から風邪ひいて治ってひいて繰り返して気管支炎になってコロナにもなったから体ボロボロよ😭

芽依

毎日ワンオペでクタクタでした。
お疲れ様。わたし。