※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険受給中で、妊娠したため今から働くのは難しく、延長申請しても求職活動が必要でストレス。どうしようかな。

失業保険受給中で、あと2回受給される。妊娠したから今から働くのは採用もされにくいだろうし当分は働けないかな。失業保険の延長申請したらもう少し貰えるのかもしれないけど、求職活動しないといけないよなぁ。それを考えるとストレス溜まるし、どうしようかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

延長しても貰える日数は変わらないので私なら貰いきっちゃいますね😄
産後職業訓練行きたい、とかなら別ですが🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

就職相談して考えまーす!だけで帰宅すれば良いんです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね~、ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

体調と金銭面とのバランスでしょうか?
もうお金はいらないかなぁと思うなら、ストレス受けながら無理に求職活動する必要はありません。失業保険は権利であって義務ではないので、受け取らない自由もあります。
お金が欲しいなら、少しでも体調が良い隙を見つけてハローワークに足を運ぶようにするのがオススメです😃