※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーふぃ💕
子育て・グッズ

夜泣き時の対処法について相談中です。添い乳を卒業しようか迷っています。添い乳なしで寝かせる方法を教えてください。

夜泣きした時
今も添い乳する方いらっしゃいますか?
後々大変になってしまうと思い添い乳をそろそろ卒業しようかなと思うんですが
夜泣きした時、添い乳なしでだとどうやってまた寝かせてますか?

コメント

ハルヒママ

子供によって違うと思いますよ(*^_^*)
上の子は卒乳まで夜中の授乳は添い乳でしたが勝手に卒乳されてしまいました(笑)なので下の子も今添い乳です(*^_^*)

トントンで寝なければ抱っこかなぁ?泣いて起きるけど授乳したら寝るって場合は喉が乾いてるからってこともあるので授乳をお茶に変えるとか(*^_^*)うちの子はそれで夜中起きてもお茶飲んですんなり寝てくれてました(*^_^*)
常に寝るときは枕元にマグマグにお茶入れておいてましたよ(*^_^*)

• ふぃーふぃ💕

ふぃーふぃ💕

とても参考になります!!
    ありがとうございます!!
    そろそろ添い乳やめなきゃ!って焦っていたので
    少し楽になりました😫

• 2月15日
choco&S

まさに、上の子の時に添い乳地獄(笑)にはまってしまい…
1時間おきに起きてしまっていて、
7ヶ月くらいで添い乳やめました。
辛くで、ちゃんと起きておっぱいをあげてました。
だいたい飲みながら寝落ちするので、おっぱいを離しても泣かなければ少し様子を見て、布団に下ろしてました。
抱っこ寝かしつけも大変なので、泣いた時はひたすらトントンしてました。
そしたら、3.4時間は寝てくれるようになりました。
うちの場合は朝までしっかり寝るようになったのは、1歳10ヶ月くらいでしたが…

• ふぃーふぃ💕

ふぃーふぃ💕

それは地獄ですね😫
    赤ちゃんって日によっても全然違いますし
    本当に毎日大変ですよね😫
    トントンやっても1回泣き出すと全然効果なくて心折れて添い乳に頼ってしまいます😫

• 2月15日