※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ
妊娠・出産

ご飯が食べられず、体調が悪い。夏バテかつわりか悩んでいます。医師に相談したが、つわりピークは過ぎていると言われた。

ご飯が食べれません。これはつわりですか?
妊娠9週ごろから急にご飯が食べまれなくなりました。常に気持ちが悪く、食べてもすぐ吐いてしまいます。
日に日に体重が落ち、体力と気力がありません。また常にイライラしています。

先週妊婦健診があり、先生に状況を説明したのですが、「夏バテだね」と言われました。つわりのピークは過ぎてるはずだからと…
それに、上2人の時はそんな症状なかったよね。と言われてしまいました。

これは、夏バテなのでしょうか。

コメント

さらい

つわりだとおもいますが、、

さま

つわりだと思います。
8〜10週がピークだと私は言われましたよ。
私はまだ食べれず吐いてばかりです…。

🍊mikan🍊

悪阻だと思います💦
うち11週間ですが、吐きづわり、喉つわりあります。
常に口の中が苦いです。
目眩、立ちくらみあります😵‍💫なんとか葉酸タブレットは飲んでいます。ポカリやCCレモン飲んだり。
イライラして、集中力ないし、仕事するのもしんどいです。
一人目のときは、後期のマイナートラブルの方が大変で、妊娠初期の悪阻は土日寝たきりの時もありましたけど、もう少しマシでした。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    以前、ママリで皆さん、どのくらいまで悪阻続きましたか?と質問したら、12週までという人と20週までの人に二分してました😭

    • 8月23日
🔰20代🔰

バテ+つわりじゃないですか?
私の場合は9週頃からピークでした🙋‍♀️

YSmom

え、、つわりだと思います😳
私も第一子のときは9週目から本格的に始まりました。

  • とうママ

    とうママ

    つわりは、まだ続いてますか?

    • 8月23日
  • YSmom

    YSmom

    第二子まだ続いてますが、第一子の時よりマシです!
    1人目は16週まで吐きづわりでそこでピタッと終わりました。

    今は空腹になったり、外から帰ってきたり、お風呂の後が気持ち悪く吐こうと思ったら吐ける、、って感じです。吐きたくないけど吐いた方が楽かなぁ😭みたいな、、

    夏バテではないと思いますが、お風呂後の疲労感と同じでこの暑さでだいぶ体力は消耗すると思うのでそれで気持ち悪さ増してるとは思います😭😭辛いですよね😭

    • 8月23日
  • とうママ

    とうママ

    長い間つわりがあったんですね。
    いつか終わる!と思って頑張ろうとしても、1日がとても長く感じて辛いですよね。
    でも、同じ経験をされている方が沢山いると思うと、少し楽になります。

    • 8月23日
はじめてのママリ

つわりだと思います💦
私ならそんな医師嫌なので病院変えます

とうママ

皆さんコメントありがとございます。
やっぱつわりと思っていいですよね。
2人産んでますが、初めての経験で、こんなにもつわりがしんどいとは思いませんでした。