※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

親子向けのスペースを考えています。50平米の広さで、お客さんや運営側として何が良いか教えてください。例) 絵本カフェ、つみきカフェ、絵の具遊び、おもちゃOK、週替わりワークショップ。

妄想です♡

親子向けのスペースをやりたいなーとずっと思ってます。

50平米ほどの広さがあるとして、みなさんがお客さんだったら&運営する側だったら、どんなものをしてみたいですか??☺︎

例)
・絵本カフェ
・つみきカフェ
・絵の具遊び放題
・おもちゃがあればOK
・週替わりでワークショップが出店

コメント

はな

絵本は、お客さんが自由に好きなのを読んでねーというよりは、読み聞かせしてくれるのいいなって思います😄
紙芝居も良いですね。

あと、子供はおもちゃスペースで遊ばせておけて、それが見えるくらいのすぐ近くでネイルやってもらえるとか、髪切ってもらえるとかだったらいいなって思います。
(保育士さん的な人が見守ってくれたら最高…)

日によって対象年齢変えながらいろんな折り紙教えてくれる、工作教えてくれる、とかも楽しそうだなって思いました😄

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます♪
    紙芝居いいですね!
    大型絵本も自宅にはないので良さそう♪

工作や折り紙もいいですねーー!
    妄想が広がります…!笑

• 8月23日
kuku

自分で買うには場所取るなーとか高いなーと思うおもちゃが色々使えたら嬉しいです✨
アーチレインボー、半円盤、オクタゴン、ソーティングシェイプ、など💡
絵の具遊び放題やワークショップも魅力的です✨

• ぽん

ぽん

インスタで流行ってるアレですね!
    木製のおもちゃだらけだったらテンションあがりますよね♡

絵の具で汚してもいいスペース最高!

• 8月23日