※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

娘のおしゃぶり卒業について、夜中の対応や成功までの期間についてアドバイスを求めています。旦那が5日間休みなので今夜から卒業を考えているそうです。

入眠時のおしゃぶり卒業したかにお聞きしたいです🥹
うちの娘はおしゃぶりがないと寝れず夜中も多分おしゃぶりが外れて起きます。誰か隣にいないと起きることもあります。どちらが本命かわからないのですが、、
おしゃぶりが原因なら卒業させたいと思い旦那が明日から5日間休みなので今夜から卒業を考えてます。
やはり最初は泣きますよね🥲夜中起きた時ってどのような対応すればよろしいでしょうか?抱っこはしたくないのですが、、、また卒業された方どのくらいで卒業成功しましたか?🥲ご意見アドバイスがありましたらお聞きしたいです🥲🥲少し卒業するのに勇気がいりドキドキしてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ卒業はしてませんが、上の子も下の子もおしゃぶりで入眠します。
理由は楽だからです😂
長女は日中のおしゃぶりも酷く依存レベルだったので日中のおしゃぶりは現在あまりしないです欲しがる事も無くなりました。
夜はもう少し言葉が理解できるまで待ってもいいかな?と思ってます!
夜中起きるのも同じです。隣にわたしが居ないからかおしゃぶりなのかも分からないです💦

車だとおしゃぶり無しで寝れる時があるので、車で練習させてみようかなって思ってます!

• hkt

hkt

夜中何回くらい起きますか?🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは結構な頻度で起きていましたが、今は次女が隣に居るからか
    多くても2回くらいです!

後は夜中にめちゃめちゃ泣いていた日にずーっと放置していたら自分で寝れるようになりました。それも3回に1回くらいですが、、
    心を鬼にして放置しました🥲

• 8月22日
ゆの

上2人とも3歳までおしゃぶりしてました🤣
でも言葉が通じて理解できる分、ちゃんと卒業するって自分で決めて自分でハサミで切って捨てました!
上は3日くらいは夜大泣きでしたが、2番目は1日だけでした。

年子怪獣mama🦖🐾

次男が1歳5ヶ月で強制卒業しました😂😂

恐ろしいくらい泣きます(笑)
可哀想でおしゃぶり渡したくなりますが、ここで耐えないと絶対卒業できないです😭
うちの子は3日間ほぼ寝ずに泣いて夜を過ごし、私も子どももボロボロでした😅
とりあえずおしゃぶりなしで寝てくれるならなんでもよかったので、泣いたら抱っこ紐にぶち込んでひたすら家の中ウロウロしてました😮‍💨
4日目からちょこちょこ成功し出して、1週間後には完全に卒業できました!

• hkt

hkt

卒業考えた理由は何だったかお聞きしてもよろしいですか?🥲🥹

• 8月22日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

歯並びが気になり歯医者に行ったらやめるように言われたからです😅
    このきっかけがなかったらズルズル使わせてたと思います🥹

• 8月22日
もーこ

うちは出産して退院後すぐからおしゃぶりボーイでした!

同じく1歳過ぎから夜外れると起きるようになり、粘って粘って1歳7ヶ月頃にそろそろ外さないとなーどうやって外そうか悩んでいたところ、自分の歯でちぎったのでハサミで綺麗に切りました(笑)
それを何回か渡すを繰り返していたら、ちぎったのが自分だと記憶していて納得したのか「ビビビー(おしゃぶりビリビリ)」と言って手放すようになりましたよ(^^)
穏やかに手放してくれるといいですね🥹ご参考までに🥹