※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a&t.a
妊娠・出産

18w2dの初マタです。胎動が感じられず不安です。皆さんはいつ頃胎動を感じ始めましたか?次回の検診が2週間後で心配です。

現在、18w2dの初マタです。
この時期になると胎動がわかり始めるって雑誌やネットなどに書かれているのですが私は、まだ感じることが出来ません(つ᷄.̯σ̣̥᷅)
次回の検診が約2週間後なので、赤ちゃんが元気なのかちょっと不安です…。
皆さんは、胎動を感じ始めたのはいつ頃でしたか??

コメント

たけうち

初産ですか??
なら20wくらいで感じ始める方が多いですよー!
わたしも一人目はそのくらいからでした!
三人目も感じたのが遅かったですね(^^)/

みし

一人目の時は20週位で感じる事が出来ました!
個人差ありますし、そんなに気にする事はありませんよ(^_^)
もうすぐ胎動激しくて眠れなくなる位になりますよ♡

m.a&t.a


初産です。
20wですかぁ。もうちょっと、待たないとダメなんですね(;≧д≦)
主人とまだかなぁ〜って楽しみにしてるんで気長に待ってみますね。ありがとうございます

m.a&t.a


やっぱり、20w頃ですか。
もう少し、気長に待ってみますね。でも、眠れなくなるまで激しく動いたりするんですか??
それは、キツイですね💦

ゆちゃむ

私は20週くらいでこれは胎動だ!と感じるくらいの感覚でした(^^)早い人だと早いみたいですけど、まだ感じなくても大丈夫な時期だと思います!色々心配しちゃいますが、赤ちゃんの生命力を信じてリラックスして過ごしてくださいね♪

あゆママ☆

その頃になると胎動感じられないと不安になりますよね💦私も経産婦なのに20wくらいまで感じられなくてすごい不安でした
けど人それぞれです☆
今は明日で38wにもかかわらず激しくて痛いくらいです💦

m.a&t.a


20w位なんですね。
もうちょっと、楽しみが先送りになっちゃう感じですね
のんびり、気長に待ってみます(笑)

m.a&t.a


そうなんです。
色んなものを参考にしていると、遅いのかなって不安になってました。
私ん家の赤ちゃんはのんびりしてるのかなと思いながら気長に待ってみます(。>∀<。)

みふみふ

19wですが、まだまだ胎動らしきものは感じられてません(´・_・`)検診がないと不安になりますよね(´・_・`)いつも動いていいんだよー!って声かけてます(笑)

m.a&t.a


声かけですか。
いいかも、しれないですね❗️❗️
私も、今日からしてみようかな(笑)

pimi♡

はじめまして(^^)♡

あたしもまだかな~?って
楽しみにしてた矢先に
感じることができました😊💡

今日検診だったんですが、
先生に胎動の有無を聞かれて
感じれたと答えたら、
おっ♡早いね♡初産の場合
まだ感じれない人の方が
多いよ~(´,,•ω•,,`)✨って
先生が仰ってました😄☆

なので胎動がまだでも
赤ちゃんは元気に成長して
くれてると思います👶💖

今日にでもいきなり
感じれるかもですよっ😍💋
あたしもいきなりあれっ?
て感じの始まりでした(*^_^*)

ちびまるのママさん

わたしもいまおんなじ気持ちです!!
今日で18w5dですが、まだわからず…(>人<;)
主人とお腹に手を当てて、これがそうかな?とかやってるんですけどわかりません。
だいたい20wくらいかかるみたいですね。
お互い楽しみに、気長に待ちましょうね(*^^*)

m.a&t.a


いいなぁ〜❤
でも、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね。
気長に待ちます(笑)

m.a&t.a


そうですね。
気長に赤ちゃんが、動いてくれるのを待ちましょう(笑)