※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さい時から英語を習っていた方に、習ってよかったと思いますか?自身は中学生まで続け、ハワイ旅行で役立ったと感じましたが、学校での勉強との違いも感じています。今、娘が習っていて悩んでいます。

ママさんに聞きたいのですが、小さい時か週1で英語習ってた方、今になって習っててよかったと思いますか??
私は年中から中学生までやってました!
私がよかったと思ったのは新婚旅行でハワイに行ったとき、なんとなく言ってることはわかるな〜って感じたときくらいです!
でも普通に学校で勉強しててもあまりかわらないかな?とか、まぁその程度で。。。
今娘が年中で去年から英語を習ってますが、辞めるか悩んでて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小1から小6まで習ってました
私の真剣さが足りなかったのかもですが、学校の授業で学ぶだけでもそんな変わりなかったかもです🤣
英語に抵抗感を持つことなく中学に行けたというのは良かったかもです

ママリ

私は自分が英語勉強したくなったときに、小さい頃からやってたので身につくのが早かったと思います!
リスニングや発音がいいと言われました。
ただ今は私たちの頃と違って、無料アプリや英語のゲームとかyoutube英語チャンネル等色々あるので、習わなくてもいいかと思っています💦
うちの地域は幼稚園や小1から公立でも英語があるのもあるのですが。

ママ

私は中学生の頃は英語苦手で大嫌いでしたが、高校で英会話教室に通いました。
大学は国際系→社会人になってからはずっと貿易の仕事してます。
英会話好きになってから、今の自分があると思っているので、結果良かったです◎