※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

子供の帽子は手洗い表示があるけど、洗濯機で洗いたい。型崩れやよれが気になる。皆さんはどうしていますか?

皆さん子供の帽子は洗濯してますか❓

なんか手洗い表示になってるけど
夏だし汗臭いから洗濯機で回したいけど
よれちゃうのでしょうか❓
型崩れしちゃうのか気になってて💦💦

皆さんどのように対応してますか•́ω•̀)?

ネットに入れて洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってますか?
それとも手洗いして日陰干しですか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

気にせず洗濯機です!

  • ママりん

    ママりん

    型崩れしないですか•́ω•̀)?

    • 8月22日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    してるのかすら気にしたことないです~
    どうせすぐ小さくなるから安いやつだしダメになったら買い替えでいいって思ってます。

    • 8月22日
  • ママりん

    ママりん

    なるほど🤔
    ポジティブ思考ですねぇ!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

風呂入る時についでに手洗いして部屋干ししてます😃

  • ママりん

    ママりん

    普通に石鹸つけてゴシゴシ洗ってる感じですかね❓

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯用液体洗剤ぶっかけてゴシゴシしてます!

    • 8月22日
おでんくん

もちろんしてます!
ネットに入れて洗濯機で洗ってます!

  • ママりん

    ママりん

    型崩れしないですか??

    • 8月22日
  • おでんくん

    おでんくん

    気になったことないです🤔
    帽子の種類や素材にもよるかもなので、形崩れが気になるなら表示通り手洗いで洗ってみたらいいと思いますよ😄

    • 8月22日
  • ママりん

    ママりん

    分かりました!(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 8月22日
あお

息子が赤ちゃんの時から帽子は手洗いして日陰干しです😊 物によっては型崩れしちゃうかもしれませんね💦

  • ママりん

    ママりん

    毎回、手洗いされてるんですねぇ!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

素材的に洗濯できそうな帽子しか買ってませんが手洗いと書いてても自己判断でガンガン洗濯機に入れてます!
もしミスっても落ち込まない値段のものを買うようにしてます!

  • ママりん

    ママりん

    因みに綿素材の帽子ですけど
    それも洗濯機ですか❓

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿なら私は気にせず洗濯機ですね😂

    • 8月22日
  • ママりん

    ママりん

    なるほど🤔検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月22日
マヤ

綿の帽子なので気にせず洗濯機で洗ってます🙋‍♀️

  • ママりん

    ママりん

    紐がよれたり型崩れしたりは
    無い感じですかね??💦

    • 8月22日
  • マヤ

    マヤ


    普通の柔らかい帽子で、型崩れする様な帽子は洗ってませんよ😊

    麦わら帽子なんかは流石にファブリーズだけです😅

    • 8月22日
もも太郎

赤ちゃんの柔らかい帽子ならネット入れて洗濯しちゃってました。

  • ママりん

    ママりん

    なるほど🤔
    分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月22日
かなぶん

私のブラジャーの中に入れて洗ってます笑
頑丈なパットに保護されてるからか型くずれしません🤣

  • ママりん

    ママりん

    凄い発想力ですねぇw‪𐤔🤣🤣w‪𐤔
    ちょっと笑っちゃいましたけど
    型崩れしないなら良いですねぇ!

    • 8月22日