※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
子育て・グッズ

うちの子は1才5ヶ月でトイレトレーニングを始めました。皆さんは何歳から始めましたか?

みなさんお子さん何歳からトイレトレーニング始められましたか?ちなみにうちは今1才5ヶ月で最近、ちっちと出たのを教えてくれるよおになりました。

コメント

いま一歳半になったところですが、おまるに座らせてます☺️
うちもたまにちっちと教えてくれるんですが、いざ座らせるとなぜかおしっこが引っ込みます😅

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

分かります~⭐難しいですよね(ノ´∀`*)💦ありがとうございます✨

• 2月14日
姉妹ママ

2歳半に始めました!
普通に喋れたので、あっさり取れました(*^^*)

3歳前まで夜はオムツだったのですが、膀胱が溜めれるようになったのか突然夜も出なくなったので、今は夜もパンツです。
おねしょが怖いので防水加工されたスカートみたいなのをパジャマの上から履かせてます!

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます。やっぱり話ができるようになるとやりやすいですよね✨うちも焦らずやっていきたいと思います。ありがとうございました

• 2月14日
まめこ

うちも2歳半ですぐ取れました!夜は3歳くらいです。
昼も夜も、オムツでしばらく漏らさなくなってから、パンツに変えました。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

2才半ですぐ取れたのですね!すごぃ✨こまめに声かけたりしてたのですか?

• 2月14日
  • まめこ

まめこ

本当は2歳なってすぐ始めたんですが、上手くいかなくて諦めたんです💦でも、半年くらいしてから急に教えてくれるようになったので、今がチャンスかも!と思って、トイレに連れてったり、ご飯の前やお風呂の前とかに誘ったりするようになりました!
    教えてくれるようになってからは早かったです。

• 2月14日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね😆🎵やっぱり時期があるんですね~🍀ありがとうございました❗

• 2月14日