※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

茨城県で都内(表参道あたり)に通勤するのに便利な所はどこですか?全く…

茨城県で都内(表参道あたり)に通勤するのに便利な所はどこですか??全く土地勘がないのですが、地図で見る感じだと取手市が一番近いようですが、ファミリーで暮らすのに環境としてはどうなのでしょう?守谷市とかも名前が聞いたことがあるので気になっています…。詳しい方教えてください。

コメント

すもも

実家が取手市です。
取手よりは守谷の方が今は便利だと思います。
守谷だとつくばエクスプレスが通ってるので都内までの通勤も割と便利です。
家賃や、住宅購入などを検討されるのであれば、守谷駅周辺は値上がりしているので、取手市の方が良いとは思いますが…
取手も守谷もどちらも車が必須です💦

はじめてのママリ🔰

つくば市在住です。

私的に、守谷はこれと言って何もないな〜って感じです😭
つくばも勿論住む地域に寄ってですが、守谷に比べるとショッピングセンター、病院、公園などなど揃ってます。

しかしながら、つくばは子供がかなり多いので保育園、幼稚園共に激戦区です。
隣の市まで通ってる子も沢山います。
私の住んでる地域は最先端の授業を取り入れてて小学校なのに
1学年10クラス以上あります。
近隣の小学校も大型分譲地などがどんどん出来てきていて
これからもっと子供は増えそうです。

それと同時に、土地代などもかなり上がってます。
私は、今後などを考えるのであればTXもつくばから更に先に伸びるようなので土浦辺りも有りなのかな?って思います!!!

他の方のコメントにあるように
取手に大型ショッピングセンターが出来るのが数年後、
どれくらい客が来るのか分かりませんが取手は常に道が混んでるイメージです。
街並みもガチャガチャしてます。

何を絶対条件にするかによって変わってくると思います。

かめちゃん

取手市在住です!
取手駅は始発駅なので上野行ならほぼ確実に座っていけます!

ファミリーで暮らす環境としてはゆめみ野とてもおすすめです!
震災後にできた新しめの街なので、歩道も車道も広く、大雨が降っても水捌けが良いですし、ゆめみ野周辺で小学校2つ、中学校1つ、町医者3つ、公園4つあるので子供も暮らしやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

守谷市在住です。

TX→都内へのアクセス、質はいい。運賃は高め。

買い物をする施設はありますが、どれも車移動。
遊ぶところはありません。
生活しやすい街、という感じです。
保育園は今の時期でも数枠あるくらいなので困らないと思います。

静かでいい街です!ファミリー向けだと思います。

取手の方が土地、家賃は安いです。