※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

ワンタッチテントの閉じ方にいつも苦労するのですが、コツはありますか?…

ワンタッチテントの閉じ方にいつも苦労するのですが、コツはありますか?( ; ; )
YouTubeを見ても難しくて収納ケースのサイズにならないことが多いです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

まずぺたんこに寝かせた段階で余計な布たちは中へ突っ込みます。
そして自分は三角形の底辺側に立ち、三角形の頂点から手前に半分に折ります。
その時、少し上に(頂点側の位置へ)向かうように押し込むと勝手に左右に輪ができるので、それを手前に合わせるように引っ張ると綺麗に収まります。

上に押し込むのがコツかもしれません。私はコレを意識して毎回1人で片付けられるようになりました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😭左側から円を書いて折り込むんでしょうか。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右はどちらからでもいいと思いますが、押し込んで左右の輪ができたら、そのまま自分の方へ中央へ引き寄せる感じです。
    画像の③のイメージです。
    ③の右側の画像はパタンと倒れているように見えますが、実際には立ち上がっている輪を手前に引き寄せると倒れてくる感じになると思います。

• 8月21日