※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯科助手や経験者、キシリトール+フッ素タブレットについて質問です。子供が歯磨き粉やジェルを嫌がり、タブレットを使用しているが、歯科検診でタブレットはダメと言われた。理由が知りたい。

歯科助手さんや歯についての経験ある方いますか?
キシリトール+フッ素のタブレットってダメなんですか?🤔
子供二人いますがうちの子たちは歯磨き粉やフッ素ジェルの味が苦手なようで酷い時は嫌すぎて吐くこともあったので、普段はタブレットタイプを愛用しています。
ですが、先日 子供の集団検診の歯科検診にて歯科助手さん?から「タブレットはダメだよ。歯磨き後に何か食べる習慣つけて何考えてるの?」みたいなこと言われてしまいました。
そもそもの言い方にイラッときちゃったんですが、私も歯医者じゃないし何かいけない理由があるのかも...と思ってなぜダメなんですか?とこちらから伺ったんですがフル無視で歯磨き指導に😵‍💫
結構おばさんだったので考えが古いタイプ?とも思ったり、歯磨き後に食べていいそういう商品があるのを知らない?とも思ったり、私からしてみればダメだったら商品売るなよ!って感じなんですが理由も教えてくれなかったしモヤモヤしまくりです😂💦
知ってる方いらっしゃったらお聞きしたいです🙏🏼

コメント

3-613&7-113

以前、薬剤師に聞いたら虫歯菌を生成する成分を使用してる物もあるので寝る前の歯磨き後に食べさせるのは推奨しないって言われました。

はじめてのママリ🔰

ものによると言われました。

甘味料がキシリトールのみのものであれば、むしろ歯磨き後に食べた方がいいと言われました!