※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が張って痛み、胎動が感じられなくなり心配です。これは症状でしょうか?健診が心配です。

こんにちは、妊娠18wになりました。最近になってお腹ぎでてきて、腸が圧迫されているのか、お腹が張って痛いです(汚い話ですが、おならもうまくでない感じ)激痛というわけでなく少し痛いかな?といった感じで。

あと昨日の朝くらいまでピクピクっと胎動かな?というものを感じてたんですが今書き込みするまで感じなくなりました。
18週くらいだと、あるある な症状でしょうか?
健診もまだまだなのでちょっと心配になりました💦
よろしくお願いします。

コメント

はるママ

その数週でのお腹の張りは、あまり良くないかもしれません…💦
私もそのくらいの頃お腹が張るなーと思って参院で相談したら、切迫流産だと診断され、絶対安静と言われました😥
何もなければいいのですが、一度病院で診てもらってはどうでしょう?

• こばと

こばと

ありゃ💦血がでたりとかしてないので大丈夫かなー・・って思ってたんですが、診てもらったほうが良さそうですね(o_o)
    割と寒い中長時間歩いてたんでやってしまったかなあ・・。
    ありがとうございます😢

• 2月14日
  • はるママ

はるママ

私も当時、出血もしてなかったので「最近お腹張るなー、妊婦って大変、でも妊娠中って感じがするー♡」なんて能天気な事を考えていたので、絶対安静と言われて心底びっくりしたのを覚えてます😅
    でも、絶対にやばいというわけではないと思うので、何もないと良いですね😊

• 2月14日
  • こばと

こばと

すみません、仕事で返信できませんでした💦
    ちょっとの変化でも行ったほうがいいですねー。
    本当にありがとうございます😊

• 2月14日