※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて、2週間後の予想や帝王切開のタイミングについて相談中。現在30w1dで33mmで、早産リスクがあるため注意が必要。

子宮頸管の長さについて質問です🥺
ネットで調べたりはしていますが、、このペースだと2週間後は30mm切ると思いますか?

予定帝王切開で37週で出産予定ですが、何ミリになると手術早まりますか?

今日30w1dの診察で33mmでした。因みに28w1dで36mmだったみたいです。
お腹が、ちょくちょく張るとは思っていたけれど普通だと思っていました💦
早産なってしまうので重たいもの持たない&長いこと歩かないで。と言われました。

上の子抱っこしたり、スーパーの袋持って階段のぼったりしてます💦

コメント

m︎

現時点で33mmだと、上の子抱っこしたり重たいもの持ったりしたら、あっという間に短くなってしまいそうですね💦
何mmになると手術なのかは分かりかねますが、私は25mm切ると即入院ね!って言われてました😭そして、37週までは絶対安静(お風呂とトイレ以外は立たないで基本寝たきり)でした🥲

上の子いたらなかなか安静も難しいですよね😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

一人目の時は、促進剤も効かなくて帝王切開になったのに、、という感じです(^-^;
    25mm無事切らなかったということですか?
    生まれた時何ミリだったとか分かりますか?😄

• 8月19日
  • m︎

m︎

切迫って結構謎ですよね~🤔
    27週の時32mmで絶対安静命令が出たのですが、上の子抱っこしたり買い物したりしてて…案の定34週の時に23mmまで短くなってしまいました💦ですが、上の子がいるので入院は断りました!その代わり、家ではほんとに寝たきりで過ごしました😭
    生まれた時の頚管長は分かりませんが、最後37週で測ってもらった時は27mmとかだった気がします🤔

結局、38週6日で陣痛が来て、回旋異常で帝王切開になりました😮‍💨笑

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

謎ですね~そして無知でした(^-^;
    短くなるし、復活もするんですね!!
    私も入院は避けないと!と思っています💦
    あと7週間お腹に居て貰わないと困ります😵

そして今日はライブです、、前から予定していたライブがあり、じっと座って観ないとダメですね💦

• 8月19日
  • m︎

m︎

復活したとしても、マジックテープのようなもので完全にくっついてる訳じゃないそうで…😭💦無理するとすぐ短くなってしまいます🥲

ライブ、心配ですね😢
    座っていても短くなってしまうので、お気をつけて😖

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    二週間後にどうなってるかですよね😵
    座っていてもですか!困りましたね(笑)💦💦

• 8月19日
ゆき

3人目の時お腹が頻繁に
張っていました💦
33wで20mmになってしまい
自宅安静の指示があり、
なるべく家では横になって
過ごしていました。
2週間後の35wの検診では
30mmになっていて
自宅安静が解除になりましたよ☺️

30wで33mmなら
まだ大丈夫かなと
思いますが、無理してたら
危ないですね😭
私は3人とも
帝王切開でしたが、
3人目の時35wで自宅安静
解除されてから
動きまくっていたら
重度の妊娠高血圧になってしまい、
36wの検診の時
もう産みましょうと言われ
その日に
緊急帝王切開で産みました😅
37wで出産予定だったので
1週間ちょっと早まりました💦
動きすぎが原因かは
分からないですが、
安静が解除されてから
急になったので
そうなのかなと勝手に
思っています😩

• ゆき

ゆき

36w1dで出産して
    3252gでした!
    その日の検診では
    3050gくらいだったので
    余計に産みましょうって
    なりました😂💦

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大きめだったのですね😄私のお腹の赤ちゃんも1週間分大きいみたいなので、少し早まっても大丈夫な気はするのですが🤔✨

• 8月19日
ままり

中期ごろに10日前は33ミリあったのが、お腹の張りを感じつつ普通に上の子と過ごしてたら27ミリになりました😭💦
何ミリになったら手術が早まる、というよりかは30ミリ切ったら自宅安静になってまた短くなるようなら帝王切開予定日まで入院して安静にする流れになると思います🥺🙏

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    まだ産まれるまで1ヶ月半あるので、、30ミリ切るのも私時間の問題ですね😵
    入院は、避けたいです💦

• 8月19日
ママリ🔰

ありがとうございます!

安静にしていたら、30mmに伸びていたんですね💡
一週間早まって何kgで産まれましたか?😄

27〜28週まで17mmで入院し、退院許可が出て、自宅安静している者です!(服薬や点滴の治療はありませんでした)

上の子がいるので、夕食づくり、軽い掃除機がけ、食器洗い、洗濯物などしていますが

32週まで1週間ごとに計測して
17mmから短くなっていないということで、受診も2週に1回でOKになりました!

動くと短くなるっていうのも違う気がしています😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですか💦大変ですね😵
    体質なんですかね、17ミリから短くなっていないのもすごいですね👏
    けれど、張りは日頃感じますか?

• 8月19日

退会ユーザー

円錐切除術という、子宮頸管を切る手術を受けているのが原因かなと思いますが

妊娠16週の頃にすでに23mmと言われましたが、その後の健診で40mmになったりしたので、ほんとに手術関係あるの?とも思ってます😓
    何mm切ったのか知りませんが
    切ったのに40mmあるの!?って思いませんか😓もともとが長かったんですかね…

張りは、動作をすると必ずありますが、数分でおさまる感じです。
    普段ベッドに寝ている時は
    40分に1〜3回くらい勝手に張ります。
    それぞれ1分ほどで柔らかくなる感じです。

どんどん短くなってしまう場合は、お腹の張りもこれより多いんでしょうか😣

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか😵
    切ったのに40ミリもあるのは長そうですね🤔✨

40分に一回~張るんですか!それなら私はマシですね💦
    今日はライブで、あまり座れなかったのでちょっと心配中です(^-^;

• 8月19日