※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ご自身がアトピーの方やメイクで皮向けや肌荒れしやすい方、どこの化粧…

ご自身がアトピーの方やメイクで皮向けや肌荒れしやすい方、どこの化粧品使ってますか?

コメント

ままくらげ

下地やパウダー、日焼け止め、クレンジングなど、殆どをちふれで揃えています(*^^*)
影響の少ない所はキャンメイクを使ったりもしてます(ペンシルなど)
ただ、毎日のメイクは肌の関係でできないので普段はちふれの日焼け止めを塗って眉毛を描くだけです(^_^;)

• ママリ

ママリ

ちふれあまり買った事ないので試してみます!✨
    私もマスカラだけはキャンメイクです 笑
    ファンデーションとか毎回してたら肌ボロボロになりますよね…😭

• 8月19日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

アトピーです〜!
基礎化粧品はかかりつけの皮膚科が独自に販売しているものを使ってます🤔

ベースメイクはクレドポーボーテです🙆🏻
ドラッグストア系の化粧品は肌がボロボロになって全然ダメです🥲
なので、いわゆるデパコスの中で、肌に優しいと言われているものを使うようにしてます😊

チークやアイシャドウ等、ベースメイクの上に使うものは何を使っても大丈夫みたいなので、特に制限なく使えてます🥺

• ママリ

ママリ

皮膚科で販売してる化粧品いいですね✨
    クレドポーボーテ初めて聞いてサイト見てきましたが中々のお値段…!
    やっぱりベースメイクが一番重要ですよね。一日中つけてもダメージなし!みたいな下地やファンデに出会いたいです🥹

• 8月19日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

その前はCLINIQUE使ってて、こちらも良かったですよ😊
    もし機会があればぜひ✨

• 8月19日