※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の銀色の詰め物を白い詰め物に変えたことがある方いらっしゃいますか?…

歯の銀色の詰め物を白い詰め物に変えたことがある方いらっしゃいますか?
大体で結構なので、費用と何回通ったか(どのくらいの期間でできるのか)教えてほしいです!

前から4、5番目に銀の詰め物が入っており、最近マスクを外すことが多いので今更気になりだしました💦
虫歯になっているとかでなければ自費ですよね?
たまにクリーニングに通っている歯医者のHPを見ても費用の目安が載っていないので、参考までに教えて欲しいです😊

コメント

YKK♡

歯科衛生士してます。

基本的に銀歯が入ってる所に保険の白い詰め物は出来ないと思ってた方がいいと思います。
金属でしっかり噛む力を受け止めている所に保険の白い詰め物はプラスチックなので耐えれず欠けたりするからです。

今入ってる銀歯を外して型取りして、その次には新しい詰め物を入れれるので回数は2回で出来ると思います。

うちの医院ではセラミックだと部分的なのは44000円です。
ただそれは白い詰め物の値段なので、受付はしないので金額ははっきり分からないですが1回目は外して型取りする保険診療の金額がかかり、2回目で白い詰め物の料金を払うことになると思います!

• YKK♡

YKK♡

ちなみに1本44000円なので2本だと88000円です!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方からのコメント嬉しいです✨
    なるほど!保険の白い詰め物は強度がいまいちなんですね🤔
    2本やり直すとなると診察代も含めて10万弱は見ておいた方が良さそうですね💦自費での治療を覚悟しておきます😭
    あまりちょこちょこ通院できないので、2回でできるのは助かります✨
    ありがとうございました😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

長年歯科助手をしていました🪥

自費診療の白い詰め物は

インレーという部分銀歯だと
4万〜
回数は型取り、セットで2回

クラウンという被さってる銀座だと
相場7万
こちらも中で虫歯がなければ
型取り、セットで2回

が基本でしたー!

4.5番目の歯ですと
ここ数年は保険適応で
白い歯できるはずですけどね🤔
一度相談してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方からのコメント嬉しいです✨
    部分銀歯で4万以上かかるんですね😭自費だと2本で10万弱は覚悟しておいた方が良さそうですね💦
    数年前(よりもっと前?)に保険で白くできると私もネットで見ました!色々条件があるんですかね🤔
    まずは相談してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

被せ物じゃなくて詰め物ですよね?
私が通ってた歯科は確か税込み自費で31000円だった気がします!2.3回の通院で1ヶ月もしなかった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方からのコメント嬉しいです✨
    そうです被せではなく詰め物です!
    31000円!良心的ですね😍私が通っている歯医者もそれくらいでできると良いのですが💦
    1か月もかからずできるんですね🤔もう少し回数がかかるものだと思っていたのですが、思ったより気軽にできそうです✨(費用面は気軽ではないですが…)
    ありがとうございました😊

• 8月19日