※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
その他の疑問

マイホームのリビングの写真どなたか見せてくれませんか?床や建具の色で…

マイホームのリビングの写真どなたか見せてくれませんか??床や建具の色で悩んでいて💦💦
今床はメープルがいいかなと思っているのですが、建具が何が良いのか迷い過ぎて分からなくなってしまいました😭
インテリアコーディネーターの人もどれでも合うって言うし😅
よろしくお願いします✨✨

コメント

ans

床はメープルです(^-^)/
建具は写メでいうラスクの色とホワイトの色が多いです!
明るくしたかったので🙌

• ぷー♡

ぷー♡

ご回答ありがとうございます😊
    やはりラスクやホワイトが合いますよね✨ナチュラルや北欧の感じに合いそうですね❤私もそっちがもともとはタイプなんですが、落ち着いた色と迷ってきて💦
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます❤

• 2月14日
Y♡Hママ

うちも今まさに内装で迷ってます(泣)
ドア、床淵?、キッチンカウンターなどはティーブラウン、床はメープルで決めてます!
写真はサンプルです!

現在は壁紙クロスに悩まされてます(泣)種類が多すぎて(笑)

• ぷー♡

ぷー♡

画像までありがとうございます💦✨
    クロス選びも種類が多くて本当に大変そうですよね😣でも楽しみです❤
    ティーブラウンとても可愛いですね😳❤ちょうどラスクとモカの間くらいで💡うちにもこの色があるといいな💦
    ちなみにどこのメーカーで建ててますか?差し支えなければ教えてください✨難しければ秘密でも大丈夫です🙆
    うちは地元のハウスメーカーなので名前を言ってもピンとこないかもしれないですが、エ◎クホームズという会社です✨

• 2月14日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホントにクロス悩みますよ(><)
    でも楽しみですね♥

ティーブラウンは一般的な茶色ですが、とても気に入ってます♡

ハウスメーカーはア〇バーサリーホームです!全国的にあるかわかりませんが(^^;)

• 2月14日
  • ぷー♡

ぷー♡

ア◎バーサリーホームも地元のハウスメーカーっぽいですね✨✨
    お互いいいお家ができるといいですね🏡✨

• 2月14日
ぷー

我が家は床、家具、扉
ウォールナットで揃えました( ´ ▽ ` )

• ぷー♡

ぷー♡

ウォールナットかっこいいですよね❤
    旦那は間違えなくこっちがタイプだし、重厚感もあっていいですね✨✨

• 2月14日
ままり

床はナチュラル色で、建具は壁と合わせてホワイトにしました!

• ぷー♡

ぷー♡

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりナチュラルな床には建具は優しい感じが合いますよね…😣✨私もそっちが好みなんですが、迷っています💦
    ご回答ありがとうございます✨

• 2月14日
みさ3344

床は白です!大理石風のシートです。
幅木も白です。建具はウォールナットです。写真は新築当時のものです!
ぷー♡さんのイメージとは違うかもしれませんが、参考になれば(^^)
楽しみですね♡

• ぷー♡

ぷー♡

すっごい統一されてて、モダンで素敵なキッチンですね😍❤モデルハウスの様✨
    私も素敵なお家できる様、頑張ります✨
    お写真までありがとうございました❤
    参考になります✨

• 2月14日

私はコーディネーターの方に床材・建具・家具・クロスを4色にすると全体的にすっきりする印象、+αで5色だと色味を考えないとゴチャゴチャする印象と教えてもらいました。
そして床材を決めて、置きたい家具の色を伝えてから建具を決めましたよ!クロスはほぼ白になると思うので後はその中から合う色を選ぶのが早いと思いました。

我が家はこれから着工なので写真はありませんが、床材ウォールナット、建具クリエダークと似た色にしました。

• ぷー♡

ぷー♡

ご回答ありがとうございます😊✨
    4色にするとすっきりまとまるのですね✨確かに床、建具だけじゃなくて家具、クロスも統一感持たせないとと考えると床や建具はできるだけ統一感持たせたい所ですね💡
    とっても勉強になりました❤❤
    ウォールナット、クリエダークで落ち着いた感じのお色ですね✨素敵なお家ができそうですね🏡
    ご回答ありがとうございます🤗

• 2月14日