※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
産婦人科・小児科

子供の頭に赤くなった部分が気になり、円形脱毛ではないか不安。帽子をかぶったり汗をかくことがある。

子供の髪を切りに行った所、美容師さんが見つけてくださいました。
髪は多いほうではないのですが、薄毛というわけでもありません。
見せていただいた時は少し赤くなっていました。

これって円形脱毛なのでしょうか…
とくに変わった様子もないのですが、私が気づいてないだけなのか不安です。

帽子をかぶったり、走り回って汗をかいて頭をかいている事はあります。

コメント

ピノキオ

写真貼り忘れました。

🍎🍎🍎

もう少しめくらないとわからないですが密度がそこだけ少ないので円形脱毛に見えますね💦
ツルツルじゃなくて毛が生えてるなら知らないうちになってて知らないうちに生えてきてるのかも?
気になるなら一度皮膚科でみてもらってください🙏🏻
円形のところから毛が生えてて他より短い毛が生えてたりしたら治ってきてるのかも!

• ピノキオ

ピノキオ

よーく見てみたのですが髪の毛は細くて他の髪と同じ長さがはえでした。
    ツルツルではないんてす…

• 8月19日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

私美容師なんですがお客様でも放置して治るタイプと治らず増えていくこともあるので一度診察うけてお薬出してもらった方が安心かと思います🙏🏻
    同じ長さで細い毛なら確かではないですが進行中かもしれないですし💦
    ツルツルでないときに治療した方が早く治る気もします🤢

• 8月19日
  • ピノキオ

ピノキオ

そうなんですね!
    それは心強いです✨

美容師さんに言われたのが初めてで、毎回指名ではないので人にもよるだろうし、イタズラで子供が髪を1部切ってしまいそこを重点的に見られたから気づいてもらえたのかもしれないし…

出張中の主人に話してみたら小さい時に可愛くて甘噛みした所なら生えてないかも…とかいわれて…

皮膚科に行ってみます😭

• 8月19日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

甘噛みでは生えなくなることはないので大丈夫です🙆‍♀️笑
    こけてコンクリートくらいにぶつけたりかなりのお怪我なら生えてこなくなる方もおられます💦
    私自身も5センチ台の円形脱毛なったことあるので絶対生えて来ますよ😊

• 8月19日