※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツポーチを検討中です。ジェラピケはお尻拭き収納不可とのこと。お尻拭きも収納できる方が便利でしょうか?子育て経験者の意見を聞きたいです。

オムツポーチ買いたいのですが
検討してるのはジェラピケか、コンビミニのものです。

ただジェラピケのはお尻拭きを収納できないとのことで
お尻拭きも収納できるオムツポーチのほうが便利でしょうか?

実際に子育てしてるみなさんにお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ替えに行くとき一個にまとまってた方が良いので、全て収納できた方が良いと思います🥺✨
書かれてるものがどういうものかわからないですが、店内で抱っこで行くとして、手首とかにかけれた方が良いです🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥹❤️
    子育てのモチベにもあがるから
    可愛いやつ使いたいなとは思いつつ
    機能面悩んでまして‥。
    出かけることがたぶん多い家族になりそうなので、そうなると一緒に収納できるほうがいいのかな、と思いました🥺

• 8月18日
くまこ

どちらも持ってなくて分からずすみません💦
私は産院でプレゼントしてもらってそれをずっと使ってます。(入院した時はシャンプーとかのアメニティ入ってた笑)

お尻拭きが別に入れられるみたいな機能はなく普通のポーチで内と外にポケットがついてますがお尻拭きの収納欲しいなーと思ったことはないです!

うっかり💩とかついて汚れるかもだしあんまり良いの買うとそういう時にショックでかいので私はあんまりこだわらないようにしてます😌
でも可愛いグッズってテンション上がりますよね💓

私は子供と出かける用のマザーズバッグにはオムツポーチ入れておいてちょっとその辺に買い物とかの時のカバンにはジップロックに1枚入れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、うっかり汚れたときにはショック受けそうですね😂
    コンビミニのものはお値段も安いので、コンビミニのものにしようかなぁ‥なんて思いました!
    コンビミニなら、お尻拭きもはいるので‥!!

実際子育てしないとなかなかわからないこと多くて、買い物するにも、でも待てよ‥といちいち検索しちゃいます笑

• 8月18日
  • くまこ

くまこ

分かります〜。
    あまり買わなかったつもりでしたが使ってないなぁってものいくつかあります🤣

可愛いのが欲しかったら可愛いキーホルダーとか付けるのおすすめです。子供がオムツ替え嫌がったりじっとしてられなくなってくるとめっちゃ大変ですが私はオムツポーチのキーホルダー(お宮参りしたときに神社からもらった押すと音が鳴るすくすく御守り)で気を引いてオムツ替えしてます🙌

• 8月18日
ままり

なんかでもらえたオムツポーチ?にお尻拭きとオムツ入れてますが十分ですよ!
分かれてなくてもどうせオムツ取り出すし、不便なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    わざわざお尻拭き入れる場所なくても、一緒にまとめていれるということですね!
    たしかに、あまりとらわれずにいれてもいいのかもしれないですね🥺❤️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ジェラピケの使ってました!可愛いですよね❤️
おしりふきの取り出し口や専用の内ポケットがついていないということですかね?私は普通におむつとおしり拭きも入れてましたよー!
おむつを出す時におしり拭きも一緒に出すので特に不便さは感じなかったです🤔
おしり拭きは新品のものを入れるとかさばってあまりおむつが入らなくなるので、家で半分くらいに減ったものを入れたり、おむつがたくさん必要な時はジップロックに別で入れて持ち歩いてましたよ✨
内ポケットにはbosの袋や使い捨てのおむつ替えシートを入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケ可愛いですよね〜🥺❤️
    今は、犬柄が出て欲しくて待ってるところです笑🐕💓

あのポーチの中にオムツとお尻拭きも入るんですね!!

迷います〜🥹
    でもジェラピケの可愛さに惹かれてます笑(笑)

• 8月18日