※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

凍結胚移植の支払いについて、移植周期の費用や高額療養費制度の適用について教えてください。

凍結胚移植での移植周期についてなんですが、
実際の支払額(3割負担)ってどのくらいでしたか?

採卵周期は高額療養費制度使えますが、移植周期も申請できるのかな?と思いまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用で自己負担58000円くらいでした!
なので高額療養費の申請できず😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びみょーに超えないのですね😱
    嬉しいのか嬉しくないのかなんとも言えませんね😅
    ありがとうございます!

• 8月18日
あんころ

移植の日はAHAと移植と抗生剤(飲み薬1日分)処方で保険適用47000円ほどでした💰
同月内に何度か診察があり上限額を超えるようなら適用になると思います!
黄体ホルモンの膣剤が結構高かったですよ💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

越えないのですね😱
    今のとこエストラーナテープを使うとしか聞いてなくて、今月初旬に採卵してるのですが、リセット次第採卵周期に入る予定でして、今月中に移植周期最初の診察がありそうなので、その日に色々処方して貰って、薬代だけでも今月の高額療養費として申請したいです😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

36000くらいでした!
自然周期だからですかね?
うちのクリニックは比較的、値段は良心的だと聞いてます😌

採卵の日は2〜3万でした!

どちらも加入中の生命保険から少し返ってきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり良心的な値段ですね😳❣
    思ってたより移植周期はお金がかからず済むものなのですね💭

ちなみに移植の時って日帰りだと思うのですが、領収書の、入院の項目に点数って書いてありましたか?

私の入ってる保険では、日帰り手術でも対象になる物とならない物があるようで、入院の項目に点数が入ってないと対象にならないようです😭
    なので採卵時は手術の点数はあっても入院の点数がなかったので、保険金はおりませんでした😥

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    たしか手術に点数かいてました!

採卵も移植も!
    なのでうちの生命保険は、それで出ましたよ!

保険会社によるのかもですね🥺💦

あと、私も移植前に2ヶ月あいたのですることないので子宮鏡だけしましたが2〜3000円でした!

安い生命保険で先進医療つけてたのでseet法も適用されて5万プラスseet法代の三万も返ってきました🥺👏

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険会社によるみたいです💦

手術給付金については不妊治療始める前にチェックしておくべきでした😭

子宮鏡も意外とお安いのですね!
    先生におすすめされたら考えてみたいと思います😊

素晴らしいです👏✨
    私、先進医療の方はつけてて、採卵周期だとタイムラプス分だけ全額返ってくるみたいです😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

これから移植予定で、先日クリニックで金額聞いたところ判定日まで65000円かかると言われました!
その他に自費で感染症の血液検査だったり、保険適用でおりもの検査や子宮鏡検査とか色々あるのでトータル10万円近くはいきそうな気がしてます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険適用でのおりもの検査や子宮鏡検査などは、あえて移植周期にされる理由ってお聞きしましたか?🙂

感染症の血液検査は、採卵周期に入る前にしてたのでおそらく私はしないと思うのですが、移植周期にした方がいい検査があるのであれば、高額療養費として申請できる金額になって来そうなので気になります🙌

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは凍結の更新が9月だったので保険適用だと先に、治療計画というのを立ててやらないと行けないとのことでした。
    移植が9.10月の予定なのですが、まずおりもの検査をして結果が出ないと子宮鏡検査ができないのと、子宮鏡は万が一内膜炎になっていたりしたらその後3ヶ月は検査できなく移植はできないので待たないといけないようです。
    わたしは1人目移植前に子宮内膜炎で2週間くらい薬飲んで過ごしたので、子宮鏡はまず早めにやらないと先に進めないので、そのようにしました!

答えになっていなかったらすみません🙇‍♀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!🤔

元々凍結されてて移植から治療を始める方なんですね😀
    すみません、私は採卵と移植を連続した月で行う予定だったので、採卵と移植の間の短い期間に何か検査をすべきなのかな💦と勘違いしました💦

• 8月18日