※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、寝床について悩んでいます。ダブルベッドからキングサイズに買い替えるか、同じ高さのベッドを追加するか、布団を敷いて横に寝るか、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘がいます。寝床についての質問です。

現在ダブルベッドに旦那、私、3歳の息子が寝ていて(息子が大きくなってきたのですでに窮屈に感じてます笑)その横にベビーベッドをおいてそこに5ヶ月の娘が寝ています。
新居への引越しを機会に、ダブルベッドからキングサイズに買い替えて夫婦と子供たちで寝るか、、
今使っている同じ高さのベッドを追加で購入して横に並べてみんなで寝るか、、
今のダブルベッドはそのまま使い、子供が大きくなるまで横に布団を敷いてベッド組と布団組に分かれて寝るか、、
とにかくめっちゃ悩んでます!笑

同じ年くらいのお子さんがおられるママさんたち、アドバイスいただけると嬉しいです!
実際どうしているのかも気になります!

コメント

ママリ

お子さんの寝相にもよるかもですが、ベッド→布団導入しました😅

最初はシングル2つくっつける+ベビーベッドで下の子生後半年くらいまでやっていましたが、上の子が寝相悪かったので下の子を蹴り飛ばしそうだったのと、窮屈でベッドからも落ちそうになったりして、、結局ベッドは一つ撤去して今はシングル(パパ)+布団2つ(母子ども達)ならべて寝ています。
下の子が動き出すと夜中ふたりで母の横にくっつき陣地取りを始め出しますし😇、落ちない心配をしなくていいのが良いです😂

大人2人と娘とでセミダブル2台で寝ています!狭い寝室の横幅ぴったりなので、落ちる心配もなくて安心です☺️
幅240cmあると、子どもが小学校くらいまでは4人で寝られるかなと思います。

シングル3台かセミダブル2台だと、シーツのサイズが同じなので寝具を揃えやすいし、洗濯のときも干しやすいサイズですね。キングサイズはシーツを剥がすのも干すのも重労働ですよ😣

はじめてのママリ🔰

ベッド捨てました😂🙌
ダブルのマットレス(5cmくらいの)2枚並べて敷いて寝てます!
落ちてもダメージないし安心で、なにより広々です(笑)