※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

26歳で美容カウンセラー未経験から始めるのは遅くないです。自身の整形経験を活かせます。年齢制限はなく、キャリアアップ次はどこか考えましょう。

美容カウンセラーとして未経験で働きたいのですが、26歳は遅すぎますかね?
私自身整形は結構やっていて、お客様の悩みに沿ったアドバイスができるかもしれない…なんて思ってます😣
でも、カウンセラーさんで失礼ですがおばさんって見た事がなくて。。
何歳までできる職業で、次のステップアップはどこになるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳の友達カウンセラーやってましたよ!
それにそれくらいの年のカウンセラーに対応されたこともあります。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!!😳
    でも定年まで仕事するってなったら、何したらいいんだろ〜とかめちゃくちゃ先のこと考えてしまいます😂笑笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

CHANELで40代か50代くらいの美容部員の方いましたよ~
ハイブランドや年齢層高めの客層のブランドなら年齢を重ねても働けると思います。
あとは、エリアマネージャーやフリーランスでメイク講師とかかな。