※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てしまった後にミルクを飲ませるか迷っています。みなさんはどうしますか?

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃん、
17:30に100mlミルクを飲み、20:10に片方母乳飲んでそのまま寝落ち…。
ミルクからは5時間経つけど起きません笑
起こして飲ませるか、起きてから飲ませるか悩み中です。
みなさんならどうしますか?

ちなみにミルクの回数は1日4回〜5回、
ミルク量は1日450〜600いかないくらいの混合です。
体重8キロのやや大きめ…いや、けっこう大きめベビーです😳

コメント

ままり

4か月で8キロ、、🫨🫨
わたしなら4か月なら起こさず寝かせておきます。
起きたときに飲ませます🥺
起きるまではママさんはゆっくりしてください笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8キロすごいですよね…。
    空気で太ってる?って感じです。
    新生児や1ヶ月とかじゃないから起きるまで寝かせてていいですよね。

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんの個体差にもよりますが8キロ抱っこするのも大変ですよね😂💦
    そうです!新生児でなければ起こさなくても大丈夫です👍🏻

    • 8月18日