※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルハルママ
ココロ・悩み

性欲がなくセックスレスでケンカが絶えない。離婚か子供のために我慢か悩んでいる。息抜きにパチ屋。戻れば円満だが、強要は違う。

離婚をするべきなのかしないべきなのか…。

妊娠してからセックスレスです。旦那としたくないじゃなく性欲がありません。

たまにする時は義務として…だけど昔みたいな濃厚なものはありません。ただ入れるだけ。旦那には申し訳ないと思っていますがやりたくありません。

いつもこれでケンカをします。私はパチ屋に行くぐらいなら、子供とたくさん遊んでほしい。

旦那は家に帰っても私がイライラして当たられて、ましてやセックスレス。だから、息抜きにパチ屋。

ずっとこの繰り返し。飼い殺しとも言われました。

旦那のことは嫌いではありません。

離婚した方がお互いのためかなと思う反面、子供がパパをわかる年齢、子供のために一緒にいた方がいいのか。

けど、仮面夫婦なのかな。

私の性欲が戻れば夫婦円満なのはわかっていますが、こうなれと思ってなるものじゃないし。

なんかパニックです。

誰かに聞いてもらいたいだけで、ここに書いちゃいました。

コメント

ysm mom

今は妊婦だし余計ですか?

セックスレスも立派な離婚理由にはなりますよ。

風良

子供のためというのを基準に考えるなら、仮面夫婦とか二人の気持ちはともかくとして、パチンコで散財や借金するようなおバカさんだったら離婚考えた方がと思いますが、そこまででもないなら我慢してもいいかもしれませんね。

ここからは気持ちの話になりますが

男はいいですよね。妊婦と違って、ただ男ってだけで命が育つ間いつもと変わらぬ元気な体で過ごせるんですから。
男だったらしょーもない理由でタバコ臭いパチ屋に息抜きに行って散財してもいいんでしょ?その臭いの染み付いた服で帰宅しても何ら悪くないんでしょ(笑)羨ましいいいご身分です。

私は間違いなく一生根に持ちます。惚れ直すのためのハードルはものすごく高くなりますし、尊敬の気持ちはよほどのことがない限り取り戻せないですね。妊娠出産は命がけのことです。二人の子供育ててるんです。命かけて一緒に乗り越えられない男にどうやって惚れろって言うの?って思います。まさに今、一分一秒も待ったなしで休みなく体張って命を育て、子供を育ててる妻や子供放置でパチ屋行くような旦那に、自分から「いつもありがとう、たまには息抜きしてきて」なんてことも言う気にもなれません。

テルハルママさんに非はどこにも見つかりませんでした。妊婦ならあって当たり前のことばかりです。これをレス扱いして妊婦責めようなんて、旦那さんどうかしてます。価値観おかしいです。