※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

29週5日の検診で胎児の体重が1203gで、予定日がズレているか不安です。29週4日の体重や予定日の信頼性について教えてください。


今日で29w5dになりました🤤💓
昨日は2週間ぶりの検診で少しずつ体重も
増えてて29w4d昨日の検診時の時点で
ベビーの毎回は1203gでした🙋🏻‍♂️👌🏻

2週間前の検診は1019g→昨日、1203g!

小さい方なのでしょうか💭?
みなさん、29w4dの時どれくらいの体重でした?

29w4dの胎児の平均体重調べてても
結構1203gよりも全然大きくて不安になり
質問しもした🙄🤔🤧😭

最終月経からの計算で4/27予定日と言われてますが
今日エコー写真見たら5月に伸びてて、、
どっちの予定日を信じればいいのでしょうか?
毎回エコーで予定日はズレるものなんでしょうか?

コメント

❥

ベビーの毎回→🙅‍♂️
ベビーの体重→🙆‍♂️

deleted user

出産予定日は4月27日で変更ないと思いますよー!
赤ちゃんの大きさは推定なので!😊
28週時点で1200gちょっとあると言われました。
余計に不安にさせるような回答ですいません😥

  • ❥


    予定日は多少前後する事はあっても、最初の4/27予定日でいいんですね!

    2週間前の検診が確か27w4dで1019g!
    昨日、29w4dで1203gでして、、小さめなのですかね、、?問題なく順調で元気って昨日も言われたんですけどね( ^ω^ )

    • 2月14日
aya521

予定日が4/27ということは変わりません。
エコー写真の表記は、それくらいの成長だということです。
5月に延びていたということは、いまは平均よりも小さめということですね。

だけど、所詮推定体重ですし、平均です。
私のお腹の子供は平均よりも2週〜3週分ほど大きくて、エコー写真に表記される出産予定日がかなり早くなっていましたよ( 笑 )
下の子も出産前最後の検診で2800gくらいだと言われていたのに、生まれてきたら3000g超えてました。

平均や推定は、気になさらず^^

  • ❥


    平均って言ってたのに推定だと小さめなんですね、、先生はなんなんだろ、、次の検診でちゃんともっとよく聞いて見ます⤵︎
    小さめなのに平均って言われてもただ不安残るだけで後味悪いですからね、、笑

    ありがとうこざいます。
    結局は推定は推定で産まれてみなきゃちゃんとした体重だって他にも色々わからないですしね!

    • 2月14日
  • aya521

    aya521

    平均体重を調べたのは質問者様ですよね?
    であれば、調べた血管より小さめでも、だいたい平均ということには違いないってことですよ。

    • 2月14日
  • ❥


    29w4dの妊婦さんの胎児の平均体重気になって、ネットで調べたのは私です🙋🏻‍♂️👌🏻

    • 2月14日
  • aya521

    aya521


    ネットと、実際に働く医師の答えは違います。
    先生の言葉を信じておけば大丈夫です^^

    • 2月14日
  • ❥


    みんながみんな同じ週数時でも同じく胎児の体重なわけないですもんね!安心しました!ありがとうございます!次の検診で先生にも聞いてみようと思います🎵

    • 2月14日
マミー

私も27w5d1060gでした(๑>◡<๑)

でもあれ、、、おおよそで誤差あるので気にしてません( ̄∇ ̄)上の子2人、大きい大きいって産まれたらそうでもなかったり、もっと大きかったり笑

考えて見たら、大人だって頭の大きさや大腿骨の長さで体重同じじゃないですもんね笑

小さくたって大丈夫だと思いますよ(๑>◡<๑)

  • ❥


    そうですよね😭ありがとうございます😭
    不安がなくなります!!
    今は29wでどれくらいの大きさまで増えました👶🏻??
    産まれてみなきゃわからないですしね!
    これからお腹にいる間しっかり増えてくれますしね!

    • 2月14日
  • マミー

    マミー

    今日で29w(๑>◡<๑)次回は27日なのでなんだかまだまだ先な気分ですが、予定日近いですね(๑>◡<๑)
    投稿読んでて2週間の成長、次回は何グラムにまで成長してるかなーって楽しみになっちゃいました(๑>◡<๑)

    今回の産院はエコー写真に推定体重載ってなくて、きき忘れると丸い頭蓋骨しか載ってないのであっけなく検診終わっちゃって( ̄∇ ̄)次回も忘れずにきかなきゃー!!

    • 2月14日
  • ❥


    次回の検診日同じです🎵予定日近いですね😉💓
    2週間の間にちょっとのgでも感動します!楽しみでワクワクですよね🎵

    ありがとうこざいました❣️❣️

    • 2月14日
べべ

出産予定日が同じです☺💖
私も昨日検診でした🤗

2週間前の検診 1/28では
27w2dで889g でした。

今回の検診では
29w4dで1223gでしたよ😆💗

いきなりの急成長でびっくりしましたが
多少の誤差もある様なので1000g超えて入れば問題ないよ〜と言われました👍🏻👍🏻

予定日はかわらず4/27で問題ないと思います👏

  • ❥


    同じ予定日ママさんですね🎵
    親近感湧きます( ^ω^ )❣️❣️

    27w2dで889gから1223g急成長ですね!
    この週数で1203gですし、1200あればこれからまだお腹で過ごすわけですし大丈夫ですよね🎵

    • 2月14日
  • べべ

    べべ

    FLだけは週数どおりで
    それ以外はほぼ1週間分くらい小さめでした!
    前回の時は1000g超えていなかったので不安だったのですが一気に急成長してくれたので
    今回の検診でとても安心しました😆💗

    成長速度もバラバラではありますがしっかり大きくなってくれているので安心できます💗これからの成長に期待ですね✌🏻

    • 2月14日
deleted user

29w4dで1234gでした!
ちっちゃめかなー?とも思いましたが先生には問題ないよーと言われましたよ🙌

誤差もあるでしょうし医者に何も言われてないなら大丈夫ですよ(^^)

  • ❥


    そうですよね!29w4dで1203gで問題言われてないので次の検診でも聞いてみようと思います( ^ω^ )

    • 2月14日
夢美

私も出産予定日4月27日ですが、切迫早産の為入院中なので、なんとなく3月には産まれるだろうと思ってます💦
昨日29週4日のエコーで赤ちゃんの体重は1400グラムと出ておりましたが、その横に体重からの推定週数(忘れてしまいました)±10日と表示されていたので、エコーの体重は大分誤差があるんだと思いますよ(^^)

みやこ

うちは27週で1235gで先生に大きめと言われました。
旦那が188センチで大きいので仕方ないかなとおもいました。
おかげでお腹もおおきいですよ。

mamichim

29wの検診で1200gちょいとゆわれました!!
わたし予定日4.28なので1日違いですね☺️