※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親がスマホに夢中で子どもを放置することが増えている現状について心配です。将来子どもたちが愛情不足で荒れる可能性もあり、なぜこんな親が増えているのか不思議です。

公園や児童館で遊ばせながらスマホばかりしてる親をよく見かけますが、迷惑ですよね。子ども暴れてても全く見てなくて、いなくなっても気づかずずーっとスマホ。子どもは別のところで暴れて他の親子に迷惑をかけている…。そしてさっきゲーセンでゲームさせながら隣に座ってスマホで動画見てるママを見かけて何とも言えない悲しい気持ちになりました…。子どもと遊べない親がこんなに増えて、子どもたちの未来が心配です。そしてそうやって放置され愛情不足で育った子どもたちが将来荒れて、我が子に迷惑をかけるかもと思うと本当に嫌な気持ちになります。なぜこんなに変な親が多いのか、不思議です。

コメント

ままり。

先日、同じこと思いました😅
子どものこと、まったくみてないんです😭 その子、うちの子達が遊んでるとこに入ってきたり横にぼーっとたってたり...お父さんお母さんにあそんでもらったら?って言っちゃいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子多いですよねー😅私も「ママはいないの?」ってよく聞いちゃいます😇

• 8月17日

同じようなこと思いました…

お盆に遊びに行った遊戯施設で小学校3年生くらいの女の子が
誰か鬼ごっこしてくれないかな〜って言いながら歩いてて…

我が家は5歳と3歳連れてるからちょっと避けてたんですが
2人がはしゃいで遊んでたら私に向かってその女の子が
入れて!私も遊ぶ!
と…😓
私が待て待て〜!って行かなきゃ行けない流れになりそうだったので
お母さんに遊んでもらいなね。
って言って別の場所に移動しました💦

お母さんいたと思うんですけどね…その時はどこにいたのか見当たらなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ嫌ですね、、、
    小学生くらいになると放置の度合いがひどくなる気がします😅この前公園で2年生くらいに見える女の子がおじさんと遊んでて、親子か孫かと思ってたら、30分後くらいに本物の親が来ておじさんいなくなりました🤣放置する親はこういうの怖くないんですかね😅

• 8月17日
初ママ

思いますー。
大人がスマホ依存なんでしょうね
少しの待ち時間でもスマホがないと時間が潰せない&スマホを触っていないと落ち着かない
以前公園でママがイヤホンつけて動画観てるの発見したことあります
酷すぎる😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイヤホン動画ママ見かけました😅スマホ横向きになってる人めちゃ多いですよねー😅😅スマホ依存で子どもに何かあったらどうするんでしょうね…

• 8月17日
あんこ

ルール守らない子供の親ほど
子供みてないんですよね。。

まぁ、見てないから守らないんだろうけど。。

ある程度大きい子ならともかく、
え?あ、あ、危ないよー!
てか、この子の親どこ?!

って心配になる年齢の子が1人で遊んでるのよくみます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危なっかしい子ほど近くに親いない率高いですよね😅迷惑なので本当やめてほしいです。。

• 8月17日
猫LOVE

分かります!!私も何度もそういう親を見てきましたが、そういう親に限って子供も暴れてたり、滑り台を逆走してきたりするんですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り台逆走は高確率でやってますね🤣そして見てても注意しない親もいるしなんなのってイライラします😅

• 8月18日