※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

よもぎ蒸しで下半身を蒸すことについてアンケート結果を参考に、安全性を重視したいと考えています。経験者の意見を聞きたいです。

よもぎ蒸し受けられた事がある方。
美容好きな方に質問です。

先程のアンケートでよもぎ蒸しのがホットストーンより魅力を感じる方が多かったです。

よもぎ蒸しは本来お尻のしたから蒸気を浴びます。
ただ、温まりの他に稀に下腹部、だるさなどの好転反応が出てネガティブなイメージが残る方がいます。

その為、これから当サロンではふくらはぎから足裏にかけての下半身受けて頂こうかと考えてます。
(蒸気をふくらはぎ🦵から↓に当てるイメージです。紙ショーツ着用)

より安全に行いたいと趣旨をお伝えすれば特に構わないってお客さん的には思いますか?
受けた事ある方、コメントもらえたら嬉しいです。

これからサロンをやるので参考にさせてください。

コメント

ぱんだ🐼

通常よもぎ蒸しは美容と妊活目的どちらが多いんですかね?私は妊活目的だったので、下腹部、子宮を温めたかったので、ふくらはぎから足裏だと効果がよくわからないので選ばなそうです。
そもそも医師には妊活においてよもぎ蒸しの効果なんてないってバッサリ言われましたが😅

安全に行うことで、美容への効果は変わらないのでしょうか?お尻の下よりだるさも出ず、安全性も高く、でも効果は同じです!とアピールするならアリかなと思いますが、効果が減るならお金は出さないかなぁと思います🤔

その分安くて、何かのオプションでやる、とかなら考えるかなと思います!

• まろ

まろ

的確なコメントありがとうございます。
    サロンにもよると思いますが、私がいたサロンでは
    美容、冷え性緩和や温活目的
    6:4 妊活
    でした。

私はどちらかいうと温活リラクゼーションサロンとして取り入れているので、美容、温めて目的です。

その方法で単体3000円は高いと感じますか?
    また、マッサージ(ホットストーン)のオプションセットメニューとして行うならばありかなという事でしょうか?

• 8月17日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

んーー。ふくらはぎ以下の温めで、お尻したからと同じくらいの汗かきますかね?単体でやるなら、上に書いたとおり、効果がどれくらいなのかによるかなと思います。やはり全身くるまって温めたほうが効果ありそうな気がしてしまうので💦
    効果があるならやるし3000円出すけど、効果が減るならこの値段は出さないですかね。

お店がどれだけ高級志向なのか、立地、客層によっても違うかと。

多分お店の趣旨とは外れるとは思うのですが、上半身マッサージしながら、ついでに冷え対策でよもぎ蒸しで温めますよ、プラス1500円です、なら効果あまり気にせず付けるかなーと。
    ふくらはぎ以下のよもぎ蒸しがどのような形式なのかわからず勝手言ってますが💦

一意見として🙇‍♀️

• 8月17日
  • まろ

まろ

いまメーカーにも確認しました!

ぱんちゃんさんはよもぎ蒸しはよもぎ蒸しで通う目的で検索しましたか?
    それともエステを受けていてそれでたまたまそこで行っていたという事でしょうか?

• 8月17日
  • まろ

まろ

あと、好転反応は出た事ありましたか?

私がそれを気にしてたので、どうするかと考えていました。

因みにそのお客さん(従姉妹)だったのですが、翌日に生理きたそうです。
    おそらく、そういう事だったかと考えてます。

あと、同意書も書きましたよね?

• 8月17日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私は妊活目的だったので、よもぎ蒸しで検索しましたよ!

エステは以前は行っていましたが、今は妊娠中なので、少し落ち着いたらって感じになりますね。
    エステでよもぎ蒸しは見たことないですが、ホットストーンは一度ありました。

• 8月17日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

同意書は忘れましたが書いてますかね。。
    好転反応かわからないですし、よもぎ蒸しのせいかもわからないのですが、3.4日後に陰部にできものができてしまい、焦りました💦
    私は因果関係がわからなかったので、病院行っただけでしたが、人によってはお店に言ってくる人もいそうですよね。

でもこれはよもぎ蒸しに限らず、エステ全般であり得そうですけどね。

• 8月17日