※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半以上の子供に使う歯磨き粉やフッ素スプレーについて教えてください。市販でオススメの商品はありますか?

2歳半or以上児歯磨き粉は何使ってますか??
下の子のチェックアップバナナを使ってたのですがもう無くなりそうです。ここら辺のお店では売ってるの見たことなくて市販で買えるものオススメありますか?
以上児さんも何使ってますか??

子供のモンダミンとかフッ素スプレーとか使ってますか?

コメント

さおり

ピジョンのぷちキッズ使ってます
以前はチェックアップバナナ使ってたのですが、歯医者さんで、歯石が気になるから研磨剤入りのにした方がいいと言われて…😅
その子その子の口の中の状態に合った歯磨き粉を選ぶのがいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はクリニカ使ってます!

種類多くて難しいですよね😭

• 8月16日
ママリ

うちはチェックアップ系のペーストは嫌がるので、歯医者さんに勧められてクリニカのジェルタイプを使っています😊

でも年齢によって適切なフッ素濃度が異なるので、歯医者さんで市販品なら何を選べば良いか聞いてみてからの方が良いと思います💦

ママリ

チェックアップバナナで歯磨きしたあと、Miペースト塗ってます。