※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんはおっぱいしか飲まず、体重が増えない。哺乳瓶を拒否するが、助産師は心配ないと言う。どうすれば哺乳瓶を飲んでくれるかわからない。何かアドバイスありますか?

2ヶ月に入りおっぱいを吸うのが上手くなったんですが、母乳がおいついてません…
ですが、おっぱいになれたのか哺乳瓶を全く飲んでくれません…色々試したんですがおっぱいしか吸ってくれません、1日の体重も20も増えてません。どうしたらいいですか?助産師には赤ちゃんちょいポチゃだから大丈夫といわれたんですがそれは体重が20増えてたらの話しなので、どうしたら哺乳瓶でのんでくれるのかわかりません…
回数は10回はあげてます。

コメント

ぺぺマム

生後3ヶ月間近のころ一時期哺乳の出が悪くなったのですが、授乳前後に水分補給をしたら増えました🙌🏻💦

体重の増えも横ばい時期がありましたが、出にくくてもミルクは足さず吸わせていたら頻回にはなりますが生後3ヶ月半過ぎたあたりから差し乳になり母乳の出も安定してきました。
体重は真ん中より上あたりを順調に増えていってます。

哺乳瓶ではあげたことないので、お答えできずすみません💦

  • さくら

    さくら

    母乳だけで、体重少し足りてないな?てきな時期ってありました?
    水分をとるのはやってみます‼️

    • 8月16日
  • ぺぺマム

    ぺぺマム


    出が悪かった時期、10日ほど14g/日しか増えないことがありました💦
    今は4ヶ月で7.8㌔くらいなので、完母で順調に大きくなってます☺️
    是非試してみてください😃🙌🏻

    • 8月16日
  • さくら

    さくら

    羨ましいです🎵
    完母でふえるようにやってみます‼️

    • 8月16日