※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

義両親や親戚の干渉が嫌で、気持ちが複雑。誕生日の予定も気が重い。自分が我儘なのか不安。

私たち夫婦2人の子どもなのに、義父、義母、義母親戚等がはしゃいで名前がどうとか物はこうした方がいいああした方がいいとか言ってるのが嫌で嫌で仕方ありません🙃
私の家族は体調大丈夫?とか元気で産まれてきますように〜とかそんな感じです。

今まで別に義両親を嫌だと思ったことはなかったのですが最近何言われても癇に障ります。

産まれてからも頻繁に会いにくるのだろうかと考えだすとモヤモヤして‥私の我儘なんですかね💧

そして今月末の旦那の誕生日は両家でごはん行こうとのこと‥もう3人で行ってきてくれ〜🌪️🌪️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう既に孫フィーバーですね💦
両家でご飯に行った時に、実父母から義父母に「2人の子どもなので、名付け等2人に任せて見守りましょう」みたいに言って貰えないですかね?

ただでさえ妊娠中はナイーブになるのに、余計な横槍入れるのやめて欲しいですね!😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

母が言えるタイプならいいのですがきっと言えないんです😂
    私の愚痴は聞いてくれるし共感してくれますが‥

会う度こんな感じだと会いたくないし本当に嫌すぎて旦那に当たってしまって自己嫌悪の繰り返しです💧

そっと見守っておいてほしいですね‥笑

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親も上の子妊娠中口出しすごかったです😂名前の候補もめちゃくちゃ出されました😅結局採用しなかったですけど笑
案の定初孫もあり毎週会いに来ようとしてました😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

初孫ってそんなに嬉しいんでしょうかね‥
    夫婦ともどもひとりっ子な為お互い初孫なはずなのに温度感違いすぎて。笑

毎週会いに!?それはもう意味が分かりません‥その時はどんな感じで免れたのでしょうか😭?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私側の実家にとっても初孫なんですけど私の実家も全然好きにしな〜のタイプなんで義実家が尚更鬱陶しかったです🤣
    イベントごともグイグイくるからこっちがストレスで😫
    うちは全部旦那に伝えてもらいました!やっぱ最初は旦那もいい気はしなかったんで喧嘩しましたけどたくさん話してわかってもらいました😌

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うわあ🤯フィーバーしてますね🫠💦
旦那さんの誕生日に両家でご飯も…正直めんどくさいですよね😂
旦那さんから名前は2人でじっくり考えるし助けてほしいときはこっちから言うからってやんわり伝えてもらうのは難しいですかね?🥹

• ぴっぴ

ぴっぴ

嬉しいのは分かるし喜んでくれるのは有り難いのですが、言ってしまえば外野なのでそっと見守っておいてほしいです🥲

これからまたエスカレートしそうであればなんとなく伝えてもらおうかと思いました‥

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百歩譲って義父、義母までならともかく義母親戚までいくのはちょっと控えてほしいですね😂
    おめでとうで終わってほしい🥹

産まれたら余計ひどくなりそうなので伝えてもらうなら産後のことも含めて出産前に言ってもらったほうが良さそうです😅
    素直に聞いてくれるかは別ですが🫠💦

• 8月16日
ぶらっくれでぃ

ただ!ただ!ウザいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
出産する前からそんな感じだと
産んだ後はもっと大変そうです😱💦
旦那さんには相談した方がいいですよ🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

軽くさっき相談したら嫌なことは嫌って俺が言うから大丈夫と言ってくれました‥一安心です😭

• 8月17日
らん

わたしは先月出産しましたが、初めての育児って本当に余裕がないです‼️

体は毎日疲れ切っていて悲鳴を上げてます‼️💦

そんな状態でも義実家はお構いなしな気がしますね💦
生まれたらもっと初孫フィーバーすると思うので、まず自分がどうしたいかを一番に考えてくださいね❣️

• ぴっぴ

ぴっぴ

出産お疲れさまでした!そしておめでとうございます✨

やはり育児は大変ですよね💦

ありがとうございます!!
    旦那さんには言いたいこと言っておこうと思います😭

• 8月17日