※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

明後日からの出産に不安を感じている初マタです。前駆陣痛や破水についての体験談を聞きたいです。

明後日から正期産に突入するのですが、皆さんのお産の始まりはどのような感じだったかお聞かせいただきたいです☺️
今の所まだまだ前駆陣痛のようなものもなく、胎動もお臍より上で激しめ、股関節の痛みは少しあるものの全然動けるレベル…本当にあと数週間で産まれるのか実感が湧きません🥲(初マタです!)
SNSでは私より早い週数34~35週で前駆陣痛を感じている方もいて、謎の焦りすら感じます💦(自分が気づいてないだけで本当は前駆陣痛起きてるのでは?って感じの焦りです)

破水から始まる方の出産レポも見たりしますが、破水に気がつけるのかな…とか、おりものがちょっと増えているのですがそれって粘液栓とどうちがうの?とか、初めてのことで本当に未知の領域すぎます😂

皆さんの体験談、是非お聞かせいただきたいです!

コメント

ちょこ

私は前駆陣痛がなく、
38週5日目の日に
昼前からお腹の張りがなかなか治らないなーと思っていて
13時頃から間隔をはかると一定の時間で17時まで続いていたので陣痛かな?と思いました🤔
病院に連絡し診てもらいましたが、子宮口1センチもあいてないねーと言われ帰らされましたが、
子宮口グリグリが効いたのか帰ってすぐ強い痛みがきました!そこからすぐ入院でしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

39週1日で産まれました。

39週0日の午前中に10分間隔で痛みがありましたがお昼頃には消失。
その日の23時頃に2〜3分間隔でまた痛みが再開、午前中の比べ物にならない位痛かったです😂
日付変わり39週1日の深夜に病院到着し1時間後に誕生しました。

くろん

私も正産期入ったときに何の予兆も感じなかったので心配でしたが、ポンと産まれました!前駆陣痛は感じず、破水はいつしたのかわからないです😂恐らく分娩台に乗ってからの破水?だったのかなと思います!おしるしは産まれる6時間前にありました!
生理痛のような痛みがあり前駆陣痛だと思って耐えてた陣痛が本陣痛でした笑
38週3日で産まれましたが、3日前の検診では、まだ子宮口1センチだね〜とまだまだ生まれないような雰囲気だったので余計に陣痛だと思わず、病院についたら子宮口9センチでした😅無事生まれて本当に良かったです😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男の時は前駆陣痛なく38週2日の夜中にお印と同時に陣痛でした😊
次男は39週で昼頃お印があり、夕方からお腹痛いなぁと思いつつ測らず色々してたら、やばい!!と思いそのまま連絡してすぐ来てと言われて行ったら陣痛遠のいてしまい1度帰りました(笑)
そして23時頃急にお腹痛くなりやばいと思ってまた行きました!
それからすぐ産まれました😊

hk.rr mama

一人目は2週間早く産まれました!
前兆は何も無く、便意を感じてトイレを行ったり来たりしている時に血が混ざったおりものが出て、一応病院に電話し、病院に向かっている最中に腰がどんどん痛くなり(病院まで10分程の近さ)病院に着いて4時間で産まれました!

二人目は朝目を覚ますと、バシャっと破水して病院についてから促進剤の錠剤を2錠飲み、陣痛きてから2時間で産まれました🤗

はじめてのママリ🔰

39週の時、朝起きてスクワットして、四つん這いになってお尻フリフリしてたら破水しました!
破水は前期破水とかでなければもう水がドバドバ出るのでわかると思います🥹
あと音もします!!

破水始まりだと進みが早くていいです🫶

はじめてのママリ🔰

38週5日の朝5時ごろから10分間隔で痛みがあり、朝の8時半に破水してそのまま入院となり、陣痛促進剤を打って出産となりました🙇‍♀️