購入者が受取評価をせず、商品が戻ってきた場合、再度送るかどうか悩んでいます。取引メッセージで確認すべきですか?
ラクマで購入してもらったので普通郵便にて発送しました。
発送から2週間近くになっても受取評価をしてもらえなかった為、取引メッセージを送りましたが、それでも返信はなし。
事務局へ連絡し、自動受取評価になりました。
これで一件落着かと思いきや、本日郵便局から「受取人様がご不在、及び期間経過の為返還します。」と商品が戻ってきてしまいました。
これってどうしたらいいんでしょうか?
また取引メッセージで確認すべきですか?
めっちゃ面倒な方に当たってしまいました……🥲
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
普通郵便での発送なのに不在や郵便局に取り置かれてたって事はポストがないお家なんでしょうかね😥
ラクマのシステム上取引き終了後でもメッセージのやり取りが可能なのでしたら連絡しておいた方が良いかと思います💦
みみみ
一度、購入者に返送された旨のメッセージを送って、再送してほしい場合には送料を負担してもらって再送した方が良いと思います!
それでも返信がない場合には、ヘルプ→問い合わせで事務局に相談(証拠を残しておくためにも)した方が良いです。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
再度メッセージにてご入用でしたら着払いにてお送りします。としましたが、返信くださるかどうか……🥲- 8月16日
-
はじめてのママリ🔰
事務局へ問い合わせて取引がキャンセルになったとしたら、相手側に商品代は返金されてもこちらに送料は返金されないパターンですよね……🥲
- 8月16日
-
みみみ
着払いで送っても不在とかで受け取ってくれなそうですよね💦
そういう人は利用しないでほしいですね!- 8月16日
-
はじめてのママリ🔰
絶対そうですよね😢
いい加減な人に当たってしまいました…😵💫- 8月16日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
ご入用でしたら着払いにてお送りしますとメッセージしました🥲
気になるので返事は欲しいもんです。