※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

洗顔後のスキンケアがヒルドイドのみだと良くないのでしょうか?💦先月、…

洗顔後のスキンケアがヒルドイドのみだと良くないのでしょうか?💦

先月、新しい化粧品を試してみたところ、レチノールが入っていたらしく敏感肌の私には刺激が強すぎて お肌が大荒れしました😱

スキンケアを元に戻しても赤みとヒリヒリがおさまらず、慌てて皮膚科に行くと、ヒルドイドとべピオローションを処方されました。

最初はべピオの副作用が強く出たものの、今は落ち着いていて特に刺激や乾燥もなく使えています。

皮膚科では化粧水などを使うなら、NOVなどのノンコメドジェニック?のものがおすすめと言われましたが、お肌の状態が落ち着いてきた今もヒルドイドのみのスキンケアを続けていても問題ないのでしょうか?💦

特に気に入ったスキンケアあったわけでもないので、ヒルドイドのみで済むなら、時短だし経済的だなと思っているのですが…💦

スキンケアに詳しい方教えてください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは赤ら顔は悪化させます😭💦
それならオールインワンとかのもののほうがいいと思いますよ!
novは肌弱い方にいいと思います!
長男もボディソープとローションがnovです🥺

れい

炎症がない時ならヒルドイド良いですよー
炎症があると痒みを悪化させるので要注意です

私は敏感肌過ぎてNOV、dプログラムなどダメでした笑