※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

内診で痛みを感じたけど出血や腹痛はなし。陣痛の流れや動き方について教えてください。

2回目の内診グリグリしてもらったぞー!!繋がれ〜🫣✨
本日38w3d検診でした!
赤ちゃん3450g、、でかい、、笑
子宮口まさかの指一本😔
1週間前のグリグリは痛くも無く出血もなく😢
今回は11時半頃グリグリ!めちゃくちゃ痛かったです🫣
でもまだ今のところ出血&腹痛なし。
あんだけ痛かったらすぐ出血すると思ったら、、笑

グリグリの後陣痛きた方どんな流れでしたか??
今日はひたすら動いた方がいいのかな?🫣

コメント

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

三男38w5dの9時半頃グリグリされました!
グリグリ後、少し出血しそれから出血はすぐに止まりましたが生理痛の軽い痛みと張りが不規則にあり夕方頃から規則的になり夜中2時に産まれました🥺

グリグリされたとき子宮口は指2本は余裕で入ると言われてました☺️

  • ゆう

    ゆう

    しっかり効果あったんですね👏🏻🤍ちなみに規則的な陣痛になったのは何分間隔スタートでどのくらいで産まれましたか?😳
    4人目ママさん一緒ですね💓

    • 8月16日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

    𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛


    5,6分間隔でした🥺
    そこから子宮口はどんどん開いていったのですが赤ちゃんがなかなか降りて来ず😵‍💫💦
    赤ちゃん降りてくる待ちになり結局9時間かかりました😭😭

    • 8月16日
  • ゆう

    ゆう

    おおっかなり短い間隔ですね😭💦痛み強いのに降りて来ないのは辛い〜😭あたしもまだ全然降りきってないから同じコースになるかもです😂
    今5〜7分で子宮ぎゅーってなる鈍痛がきはじめました!消えちゃうかもですが🥲💦

    • 8月16日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

    𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛


    上の子達もいきなり5分間隔とかで、きてました😭
    本当に生き地獄でした🫠🫠🫠

    そのまま陣痛に繋がるといいですね🥺✨
    頑張ってください🥰

    • 8月16日
  • ゆう

    ゆう

    経産婦だとその間隔は怖いですよね😢💦ありがとうございます!
    お互いスピード安産になりますように🤍

    • 8月16日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

    𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛


    上の子達のこともあるし、かなり焦りますよね😭😭😭

    お互い頑張りましょう🤝🏼🩷✨

    • 8月16日
すみ

グリグリの翌日に出産しました!

検診時は子宮口もまだ1cmで「産まれるのはもう少し先だね🤗」と医師にも言われ、グリグリ後の出血もなかったので運動も一切せずのんびりしてました😀笑

翌日早朝に破水しそのまま午前中に出産しました🙌
夫や里帰り先の家族に「産まれるのはまだ先だって〜」も伝えてたので当日は大慌てでした…。笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

  • ゆう

    ゆう

    お〜👏🏻✨
    破水スタートはほんとわかりやすくて慌てるけど良いですよね✨
    子宮口は柔らかくなってるし4人目だから陣痛がくればすぐ産まれるのかなーってソワソワしちゃいます😂

    • 8月16日