※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

37週に入り、切迫早産で入院中。退院の準備をしていたが、再び入院が必要と言われ、落ち込んでいる。家に帰りたいと思っている。

今日から37wに入りました。
切迫早産で3ヶ月半入院していました。
今日やっと退院できると思ったのに、午前の診察でやっぱりお産まで入院したほうがいいと言われました。
先生や助産師さんの話しも何も頭に入ってこなかった。
赤ちゃんのためなのは分かっているけどやっと家に帰れると思って本当に楽しみにしてたのに。
横には退院準備を終えたバッグがあるのに。
家に帰って、遅くなったけど水通しをして今日はご褒美にアイス食べよ〜なんて昨日までは楽しみで嬉しくて。
もう悲しいのと悔しいのとイライラで感情がぐちゃぐちゃ。
1日でもいいから家に帰りたい。もうしんどい。

コメント

産院まで遠いんですか?
37wなら1日だけでも帰りたいですよね😂入院させてる意味がわかりませんし…

• もも

もも

1時間以上かかります…
    子宮口も5センチ開いてるとののとで先生の言うことが正しいのは分かってるんですけど退院楽しみだったので一気に絶望感が😢

• 8月16日
たんめん

あたしもそんな感じでした💦
私は嫌絶対帰るって言って帰りました!病院までは車で40分の距離でした💦

• もも

もも

私は1時間以上かかります💦
    私の場合子宮口も開いてきてしまってるので諦めました😢

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院中です。
3ヶ月半の入院で正期産に入ったら退院出来るのを待ち望んでいたでしょうに…悲しすぎますよね、3ヶ月半頑張ってたのにまだだめなの??って考えただけでも辛すぎます…

• もも

もも

この日を目標に入院生活を耐えてきたので悲しすぎて泣きまくりました😢
    もう切り替えてお産を待ちます…

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月入院したのですが
もう本当しんどいし
1日でも早く帰りたかったです😭

37wなのになぜ退院できないのですか?💦
切迫以外に母体や赤ちゃんに何か心配があるのでしょうか😭

• もも

もも

本当にしんどいですよね😢😢
    自宅から病院まで1時間以上かかるのと子宮口が5センチ開いてしまってて…💦
    冷静に考えるとそりゃ退院できないよなーて感じなんですけどね😭

• 8月16日
みかん☆

37週で帰れない理由をよろしければ教えて頂きたいです🌀
明日、シロッカー抜糸と点滴オフして何もなければあさって長期入院から解放される予定ですが…投稿を見て気になりました。。

• もも

もも

子宮口が5センチ開いてしまっているみたいで💦
    自宅から病院まで1時間以上距離があるのと、もともと子宮頸管がかなり短いのでこのまま陣痛が始まったらすぐ出てきてしまう可能性があるかもとのことでした!
    みかん☆さんは何事もなく退院できるといいですね✨️

• 8月16日
  • みかん☆

みかん☆

そうなのですね💡私も子宮口すぐ開くのでは?と言われているので覚悟しておきます🌀教えて頂きありがとうございます!

• 8月16日