※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、母乳も片方だけ飲んで疲れて寝てしまう状況。3時間ごとに起こさないと起きないし、体重も心配。どうしたら良いでしょうか?

昨日退院した赤ちゃんについてです。

ミルク全然飲まなくて困ってます。😭
母乳も片方だけ飲んで疲れて寝てしまう感じです。
どうしたら良いでしょう😭😭

確実に足りてないと思います。
3時間毎にこちらが起こさないと起きない感じです。。
1時間くらいして起こしても全く飲みません😭😭

生まれた時の体重が2,692gで心配です。
産院でもあまり飲まず、頑張って助産師さんが飲ませてた形です。毎回ナースコールでした😭😭😭

コメント

ゆか

うちの長男(出生体重2,895g)も何をしても起きないしミルク飲まないしで助産師さんも苦笑いで「あとで飲ませておくよ」と言われてました😂

母乳は飲ませたい感じですかね?
私は飲んでくれればミルクでもいいや!と思いとりあえず3時間間隔でミルクを飲ませることはやってました(飲むかは別で)
退院して1週間くらいで起きている時間も増えて体重が3,000g越えたあたりから飲む量も増えました!

退院したばかりですしとりあえず3時間間隔で乳首を咥えさせてみるしかないのかなと思います😌
おしっこが12時間一滴も出ていないと脱水と判断されるそうなので最後にオムツが濡れていた時間を覚えておくといいかなと思います‼︎

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    咥えさせてます、おっぱいガチガチで痛くて😭😭😭
    片方だけ飲んで終わり、ミルク飲まないです😭😭

    とりあえずこれから最初ミルクでやってみます😭😭

    • 8月16日
  • ゆか

    ゆか


    おっぱいガチガチはやばいですね🥶
    搾乳とかどうですか💦?
    ミルクも値上がりしてるから母乳が出るのでしたら母乳飲んで欲しいですね😭

    • 8月16日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    おしっこ、💩は出てます🫠
    毎回交換する時に見てます😭
    日記?みたいなのも不安なので毎回つけてます😭

    • 8月16日
🍒

搾乳したものを飲ませる→それから母乳
という流れでも難しそうですか?
娘は初めの頃そんな感じでした。

搾乳して哺乳瓶に入れると飲んだ量もわかるのと、我が子もなかなか起きない飲まないだったので😂

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    やったんですけど、哺乳力?がなくて飲めないみたいでダメでした😭😭😭
    30ml取れたのですが30ml余って捨てました😭😭

    • 8月16日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    どうしたら良いのかお手上げで😭😭😭😭

    • 8月16日
  • 🍒

    🍒

    なるほど、、
    哺乳瓶も合う合わないがあるので大変ですよね💦💦

    • 8月16日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    家にあるのダメだったので、産院で使ってたやつ買い直したんですけど、ダメでした😭😭😭😭😭

    • 8月16日