※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

26週3日の妊婦です。立ち仕事中に赤ちゃんが2週間分小さいと診断され、1ヶ月の仕事休暇を言われました。同じ経験の方いますか?

26w3dになります。立ち仕事をしているのですが、今日、検診で赤ちゃんが2週間分小さいと言われ、先生に明日から1ヶ月仕事を休むように言われ診断書を書かれました😞
立ち仕事はよくないからなるべく家でゴロゴロしててねって言われました(;o;)

心配です。同じような人いますか(;o;)?

コメント

みさきんぐ。

ずっと小さめと言われてました( ´O` )
とくに安静とも言わずに臨月入るころまで仕事してましたよ?

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

?→!です💦

• 2月13日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね😢あんま心配することじゃないのですかね😭?

• 2月13日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

結局出生体重は2078グラムでした💦
    仕事もわりとハードだったのでそれがよくなかったのかな?とかウォーキングしすぎたかな?とか思いましたが結局原因は分からずで😓
    でも先生に安静と言われたなら安静にしてると赤ちゃんの体重も増えるかもしれませんね!

• 2月13日
  • ゆあ

ゆあ

ちなみに26週のとき👶はなん㌘くらいでしたか😞?

• 2月16日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

覚えていないのですが、ネットに「26週の時の体重は◯グラム〜△グラムです」みたいなのありますよね?それの◯よりも少ないのは確かです。
    ちなみに37週の時に2000グラムでした。

• 2月17日
♡

横になると栄養や酸素が赤ちゃんに
行きやすくなるみたいですよ(*´・v・`)
ご飯食べた後とか苦しくなければ
横になってあげて下さい♫

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😭❤
    横になってみます☺

• 2月13日
うさくま

はじめまして^_^

♡さんが、おっしゃられるように、横になることで血流がお腹に回りやすくて、酸素と栄養がしっかりと行くようですので、立ち仕事、ご無理なさらないでくださいね💦

そして、ストレスと疲労も良くないです💦

リラックスして、先生の指示に従ってなるべく安静になさってくださいね☺️

横になっていると、ベビーちゃんはしっかり大きくなってくるようですよ☺️

すくすく育ちますように🍀

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😭☺
    こないだは食べ過ぎで体重を注意され、自宅安静になって余計太ってしまうんじゃないかとか心配ですが…( ´⚰︎` )

横になってみます⭐
    ほんとありがとうございます😭❤

• 2月13日