※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
産婦人科・小児科

4歳6ヶ月の女の子がお股がかゆい。皮膚科でロコイドを処方されたが、再びかゆみが出てきた。産婦人科に行くべきか悩んでいる。夜はオムツをしているが、昼間はパンツでおしっこをすると痛みがある。産婦人科での処置について知りたい。

4歳6ヶ月の女の子なんですが、ここ最近お股がかゆいとかきます😭

皮膚科に行ってロコイド貰いました!一旦収まったように思えたのですが、またかゆいと最近言い出しました😣

これは、皮膚科ではなないのでしょうか?
産婦人科に行った方がいいでしょうか??😳💦

夜はまたオムツしています😭昼間はパンツでおしっこに行くと吹かず出てきます。今思えば痛かったからかもしれません。
それまではちゃんと拭いてたので。

見たら特に赤くなってるわけでもなくて...ただ私が指で薬塗るとヒリヒリするような痛いー!っと叫びます😣

産婦人科でいいですか?
もし、産婦人科に行ったらどういう処置されますか?😳

コメント

キノピオ🍄

皮膚科でいいかなと思いますよ✨

お股の表面なら皮膚科
中なら婦人科なのかな?とか
思います!
中なら一応婦人科に電話して
聞いてみます!

• 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

表面っぽいです😭
    赤くなってなくて...判断に困りました🥲
    産婦人科の、処置って中に器具入れられたりするので...4歳の子にそれは辛いなぁって😭
    出来たら皮膚科で留まりたい気持ちです😅ありがとうございます❣️

• 8月15日
みーちゃん

子供のらことなら、かかりつけ小児科で良いと思いますよ😊
必要があれば紹介状を書いてもらえますし!

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

そうですね!小児科もありですね😳
    お股の事だったので、頭にありませんでした💦
    ありがとうございます❣️

• 8月15日
🐰🤍🎵

娘はおしっこする時に痛い!ていったので泌尿器科に連れて行きました!
そしたら表面の痒みからだったようで塗り薬をもらい、すぐに治りました。
原因はうまく拭けてないことだと言われたので、きちんと拭いてあげたらいいのかなと思いました!
朝起きた時にシャワーなどしてあげて清潔にしてあげるといいのかもしれません🤔

娘もつい最近も痒いと言い出して、もう一度ちゃんと拭くようにいうとすぐに治りました🙋‍♀️❤️

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

泌尿器科は頭になかったでした!確かに専門ですよね🥹

お盆開けたら泌尿器科1度言って見ようかと思います❣️ありがとうございます❣️

• 8月15日