※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

関西医大枚方となりもとレディースホスピタルで出産経験のある方いますか?出産場所で悩んでいます。異常時の搬送や面会時間、付き添いについて知りたいです。

関西医大枚方か、なりもとレディースホスピタルで出産された方いらっしゃいますか?

今妊活中で、二人目をどこで出産しようか迷っています。
一人目は里帰りで、なりもとから、関東の市民病院へ転院しました。

出産時の異常事態、NICUや他科との連携を考えると関西医大が安心で良いなぁと考えつつも、
毎回の待ち時間の長さ(5時間待った人もいるとか?)、その間の感染の心配、ご飯が一人目出産した市民病院と比べてもかなり美味しくなさそう(笑)、費用もなりもととあまり変わらない、のでなりもととも迷ってます。

・なりもとで出産時に何かあった時に他の病院にすぐ搬送されるのか。
・産後、上の子との面会時間はどれくらいとれるのか。
・外来の受診時に付き添いで旦那や子供はいてもいいのか。(HPを見る限り、なりもとは現在は付き添い禁止そう?)
このあたりが気になっています。

ご経験ある方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

むうさん

2人目なりもとで、3人目もなりもとで出産予定です😊

なりもとと関西医大は目と鼻の先ぐらい近いので何かあった場合は多分関西医大へ運ばれるのかなぁと思ってます💦私の息子は障害があるので関西医大でお世話になっておりますがやはり大きい病院はどこの科も待ち時間は長いです😭
なりもとは予約をしていても2時間はかかります。。。でもご飯美味しいし、助産師さん看護師さんみんな優しくて頼もしいです❣️
出産日は産後2時間大丈夫ですよ。
産後は旦那、子供、親のみ一回1時間の面会(みなさん時間を合わせていかないとダメです)
外来受診時は現在付き添い禁止ですが、子供を連れてきている方は結構いらっしゃいます。旦那はダメです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり関西医大は待ち時間長そうですね💦
    なりもと、出産日は2時間もいいのですね✨それは嬉しいです😆

結局行き慣れてるなりもとでお世話になることにして、今通ってます✨
    といってもつわりで帰省してるせいでまだ分娩予約はできてないのですけどね💦

むうさんはもうすぐ出産なんですね!頑張ってください✨

• 9月9日