※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
妊娠・出産

妊娠中のお腹周りの湿疹と痒みについて、乾燥しているのか、痒くなくなる方法はあるか相談。敏感肌で医師にも相談予定。

【妊娠中のお腹周りの湿疹と痒みについて】

18w1dでお腹周りに湿疹ができて痒いです😭😭

朝夜トイレに行ってズボンを下ろす時や、お風呂前の脱衣時など、痒くて掻きむしっちゃいます。乾燥しているのでしょうか🤔

妊娠線防止の保湿クリームを買って塗ってたのはやめてるのですが、赤いブツブツがなくなりません、、

何か痒くなくなる方法ってありますか?😣

元々敏感肌で、皮膚は弱い方です!明後日妊婦健診があるので医師に相談してみようと思いますが、皆さんの方が良いアドバイスくれるんじゃないかと思い質問です🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたさしも妊娠中、お腹周りの湿疹に悩まされました😭
病院(皮膚科)に行って蕁麻疹だと言われ、塗り薬でマシになりました。
乾燥し過ぎも良くないし、蒸れても良くないと言われました💦

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます♪

やはり皆さん同じ症状があるんですね😭
    専門である皮膚科に行った方が良いですかね🤔塗り薬早く欲しいです😥

そうですよね、乾燥し過ぎたらカサカサになるし、蒸れてもそこが痒くなるし😓😓
    とりあえず薬もらって様子見ます!ありがとうございます☺️💖

• 8月13日

妊娠性痒疹ではないですか?
安定期過ぎた頃わたしも痒くて痒くて、、、羊水の中の赤ちゃんのおしっことかに反応して痒くなると先生言ってました!
皮膚科でステロイド貰って塗ったらすぐ治りました!
妊娠中掻きむしると跡が残るので早めに皮膚科行った方がいいですよ🥲
ちなみに産婦人科で相談した時の薬は全くと言っていいほど役に立たなかった笑

はじめてのママリ⛄️

妊娠性湿疹といわれるものなのですね🫣
    私もそう言えば安定期入ってから痒くなった気がします‼︎‼︎

へーーー!お腹の赤ちゃんのおしっこに反応してって、すごいですね😚何だか自分のお腹に赤ちゃんがいて、成長してるんだと思ったら、痒くても何だか嬉しいです笑笑

掻きむしっちゃってて、後が残っちゃうの嫌だなと思ってたので、思った程のアドバイスをもらえなかったら皮膚科行ってみます😇ありがとうございます😊💕

• 8月13日
はじめてのママリ

健診のときに産院で医師に相談して、塗り薬処方してもらいました!
塗っていると良くなってました😄
明後日健診なら、その時に相談してお薬もらえるならいただいてもいいかもしれません✨
それでもダメなら皮膚科ですかね💦

はじめてのママリ⛄️

やっぱり検診があるから、その時相談すべしですよね✨合う薬を処方してくれれば良いのですが、ダメなら皮膚科ですね😂😂
    でも塗ってると良くなられたんですね❣️次の健診で運が良ければ性別分かるかなぁなんてウキウキだったので、薬のことを良い忘れないようにします笑
    ありがとうございます☺️💓

• 8月13日