※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
その他の疑問

小学2年生のママです👧🎒👩夏休みの宿題で、読書感想文があります📕✏️保護者…

小学2年生のママです👧🎒👩
夏休みの宿題で、読書感想文があります📕✏️
保護者の皆さんは、どこまでお手伝いをされますか❓
それとも、全くされませんか❓
娘は、年長児〜1年生でひらがなやカタカナをようやく読めるようになり、漢字も少しずつ覚えることができました。
文章の組み立てなどは、まだまだ苦手としている部分なので、どうしたらいいのか分からず、私のほうが悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小3ですが作文が苦手なのでだいぶ手伝っています💦

読書感想文で書くべきこと(導入文、その本にした理由、あらすじ、印象に残っている場面、この本の内容をどう生活に活かしたいかなど)を紙に書き、子どもと一緒に当てはめていきました。

子供が返答に詰まったときは私が色々質問して言葉を引き出しました。

最後のまとめも一緒にして完成させた感じです✨

• aco♡

aco♡

返信がかーなり遅くなってすみません🙇‍♀️
    結局、だいぶん手伝って仕上げました😅

• 10月25日
雷注意

かなり手伝ってます😂

まずなぜこの本を選んだのかを書いて、次にあらすじを書いて、次に思ったことを書いて…

っていうのを説明して一応本人に書かせてから、しっちゃかめっちゃかな文章をある程度直して清書させました💦

• aco♡

aco♡

返信がだいぶん遅くなってしまい、すみません💦
    今回、かなり手伝いました😅
    大変でした💦苦笑

• 10月25日